すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

こんばんは、急ぎの質問なんですが

友達が子供を明日施設に預けると言っています。
しかも、親に内緒で。

私も彼女も今高校1年生です。
今月の9日、無事元気な女の子を出産しました。

赤ちゃんにはお父さんは居ません。

施設に預けるなんて親の承諾がないとできませんよね??

彼女の親は絶対に反対すると思います。
(だから彼女も親に話さないんだと思いますが、、)

彼女は考えが浅いから命の大切さも分かってないと思います。
それに中2の時、他の男の人の子を妊娠して残念ながら降ろしています。

彼女が施設に預けたい理由は、自分が働きたいからです。
彼女の家はそんなに貧乏ではありません。

そんな理由で赤ちゃんの人生に親が居なくなるなんて、

明日施設に預けるなんて急な話だったので
出来る限り早く回答お待ちしてます。

親の承諾は必要ですよね??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-31 02:15:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん色々な回答有難うございます!

親の承諾が必要だよと言ったらこの話は無くなりました。
でも、また施設に預けると言い出すのが心配です。

並び替え:

預けたいってことは親の協力がないからではないのでしょうか?
親の協力なしで高校1年生の女の子が1人で子供を育てるのはムリですよ。
だけど親に相談もせず勝手に預けるのは良くないですね。
あなたからその親御さんにこっそり教えてあげるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の親は、もちろん子供を産んだ事は知ってるんですよね?
常識のある親だったら当然面倒を見るつもりでいると思うんだけど、なんて言ってるんですか?

16歳のシングルなんて親の協力がなければ絶対に無理ですよね。
親に黙って施設に預けるって事は、協力はしてもらえないのかもしれないですね。

「預ける」って言ってんだったら、いつかは迎えに行くって事ですよね?
自分で育てていけるようになったら、必ず迎えに行くように言ってあげて下さいね。

動物じゃないんだから、少しは我慢する事を友達に教えてあげなくちゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生後1ヶ月も経たないのに、他人に預けるってのは無謀すぎます。
預かってもらえるのか疑問ですが……。
0歳児などは金額も高くなるし、他の子どもから病気をもらったりと、不安要素がどんどん増えていきます。
最低限、離乳食がはじまるまでは、側にいておっぱいを上げる方が母体の健康にもいいです。
産後1ヶ月で働き始める、というのも無理があります。

===補足===
社会経験がない……という事で、家にいることへの不安もあるでしょうし、
もちろん、育児から解放されたい、という思いもあるでしょうね。

でも、おろさなかった決断をした自分はどういう道を選択したのか?
どういう責任があるのか?と確認することも必要でしょう。

目新しい目標を持つことも、良いかも知れません。
「魔法のおっぱい」などのHPを紹介してあげてみてはどうでしょう。

  • 回答者:真剣しんたろう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。多分育児から開放されたい思いが強いと思います。
それと、周りの目とかも気になるんでしょうし、、、

有難うございます!!
さっそく見せてあげようと思います!!

有難うございます!!

必要だし子供からしたら将来いじめの対象になったりするとおもうので・・・
何が何でもとめるべきだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る