すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

大学時代のサークルや同好会には何に入っていましたか?今は不景気で、就職の際に大学時代の経験が問われるようになっています。私は塾やアパレルでバイトを毎日のようにして、留学もする予定なので、時間がなかなか取れません。サークルや同好会に入って良かったことはなんですか?

  • 質問者:れいっぴ
  • 質問日時:2012-05-31 03:07:56
  • 0

音楽のサークルに入っていました。
良かった事は友達が出来た事と、就職の時に先輩の紹介があったり、
情報を貰えたりした事ですね。
無理に入る必要はないです。
自分が優先したい順に時間を使えば良いです。

  • 回答者:暇な人はサークル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっとだけ、スキーサークルに入ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもろいことがいろいろできた。大学生というのは行動力体力知恵時間仲間金といろいろ備わってくるのでそれは楽しかった。やるべきです。でないと意味ない。でも1970年代だったからね。今に当てはまるかどうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナウンス研究会に入っていました。

大学祭で自分の番組を制作したことはいい思い出だし、
やっぱり他学部他学科の友人、先輩ができたのが大きい。

現在は年1回のOB会で会うか会わないかぐらいの付き合いですけど。

  • 回答者:ドリームカップ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスのサークルに入っていました。
良かったことは友達が出来たことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトで忙しくサークルや同好会には入っていませんでした。
そんな余裕はなかったですし別に入りたいとも思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバイトが忙しくてサークルに顔出すことはなくなりましたね

入っておいて良かったことで 就職に有利になるような事なんて全くありません

あえて言えば 先輩・後輩の友人が増えたぐらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る