すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

長年仲の良かった友達と縁を切りました

思い返せばたくさん酷いことを言われたり、されました

でも遊んでると楽しくて今までずっと我慢してたのですが限界がきて今まで思っていたことを伝えて縁を切りました

しかし、全部伝えきれたわけでもなく、我慢していた自分も悪いですが暇さえあればその子にされたことを思いだいしてすごくイライラしてしまいます。

もう関わらないし、憎んでいてもしょうがないので早く立ち直りたいのですが、なかなかコントロール出来ずにすぐまた思い出してしまい、前へ進めません。

モラハラのようなことをされていたので、その子への恐怖心もあります。

まだ縁を切って日が浅いのもあると思うのですが、早く忘れて次に進みたいです

どうしたら、本当に憎い元親友を忘れられるでしょうか?

毎日恨んでばかりの自分が情けないです

• 質問者:rin
  • 質問日時:2012-05-31 05:04:00
  • 0

私も最近ある人と縁を切りました。
同じように思い出すとはらわたが煮えくりかえりそうになります。
たぶんその気持ちはずっと心の中から完全に消すことは難しいと思います。
でも、他に楽しいこともあるので四六時中考えてるわけではないですよ。
何か楽しみを見つけてください。そして楽しい時間を増やして
なるべくその友達のことは考えないことです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり完全にこの気持ちを消すことは難しいですよね
楽しみを見つけたいと思います
回答ありがとうございました

並び替え:

すごい決断でしたね。
忘れることは難しいかもしれませんが
なるべく考えないように・・・
「憎い元親友」でそんなに考え込んでは貴重な時間がもったいないです。
時が経つことで解決してくれます。

穏やかな心で過ごしてください。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

充分進展したと思います。
何も行動しなければ今でも今後もその人と付き合い続けなければならなかったわけですから。
わたしにもそういう人がいて縁を切りました。今でも言われた不愉快な事を思い出す事もありますが、実際に関わらなくなった分イライラする事はないですよ。
時間が解決してくれると思います。
せっかく縁が切れたのですからいつまでもその人の呪縛にとらわれていては人生損しますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、縁を切った後もその人にとらわれていてはもったいないですよね
回答ありがとうございます

いつかはそうなると最初から思っていたんじゃないかと思います。生涯ひきづるでしょう。それが人生です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

完全に忘れられることはないと思います。
私もずいぶん前にそういったことがありましたが、完全には忘れていません。
でも時間がたてば、考える時間も少なくなりますし、その人のことがどうだってよくなります。
会えば思い出しますけどね・・・。

• 回答者:を (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いつかその人のことがどうでも良くなる日が来たらうれしいです
ありがとうございました

時間がたつと、「そういう人とかかわりたいと思っていた理由が、自分にあったのだ」と、客観的にみれるようになってくるので少しは楽になると思います。
違う段階に上がれたと思い、喜びまでわいてくるかもしれません。
あなたは悪くないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

その子に惹かれるところがどこかあったのかも知れません

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る