すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

東電社員宅と社宅は電気代が無料って本当ですか!?

  • 質問者:桃太郎侍
  • 質問日時:2012-05-31 10:42:41
  • 0

並び替え:

本当だったらヤバイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らしいですね。
だからコウコウと使い放題のようです。

私たち利用者は停電の恐れもあるのでチマチマ節電しているのに

  • 回答者:悪事の限りをつくす (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有り得ますね。しかしとんでもない奴らですね。国のバックアップの元の独占企業なのに、ふざけてます。東電だけじゃなく全国電気会社にメスを入れないとダメですね。

  • 回答者:桃吉 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

あくどい東電サマも、そこまで露骨にはしません。

でも、東電の社宅(東友クラブ)は、と~ってもゴージャラス♪

http://taxicab.jp/?p=487

東電幹部の住んでるところは、計画停電の範囲外~♪

電気があるのに、「原発動かさないと電気料金上げるぞ~><!」
自分たちが独占してるから好き放題~
国がバックよ!お金持たせて国民を黙らせてねぇ~

冬のボーナス、ガッポガポ!

あぁ~電力会社ってす~ば~ら~し~ぃ~♬

  • 回答者:Sooka! (質問から21分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い内容のサイトを教えて頂き、ありがとうございました^^
実は、同じ町内に東電社員様(結構、上の人らしい)の豪邸があります。
毎年、毎年クリスマスイルミネーションを巨大な庭全体と家にも飾り付けて、
煌々と電気を灯しています。
昨年末にも今まで以上にグレードアップしてやってました。
2011年のクリスマスもですよ・・・
流石に、町内でも「こりゃ、マズイだろ!」と話題になりました。
お金持ちなのは解るのですが、節電を国民に強制した東電社員の家で、電気を好き放題に使っている現状を観ています。
世情を読めないお金持ちの東電社員様ご一家は、道ですれ違うと「今年も節電に協力してくださいね」と言って来ます。
こんな東電社風・・・
吐き気がします。
この質問を出したのは、色々なサイトで元東電社員が「電気代を払った事がない。」と書いてあったのを見て、質問しました。

無料ということはないらしいです。

けれど、前の回答者さんの紹介してくれたサイトを見たら、怒りが湧いてきました。

あまりにも無神経な会社です。最前線で働いている人は大変でしょうが、幹部らはみんな私財を没収してほしいです。

人間ではない、鬼畜と同じです。

  • 回答者:ソラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思いますがもしそうだったら許せません

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の会社ですから勝ってですけど、現状では無神経もいいとこです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。
赤字経営なら、支払うべきでしょう。 普通は・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこから出てきた情報か知りませんが、それは嘘です。
親族で3家族東電社員がいて、2家族は社宅に入居していましたが、電気代は払っていました。
確か妻子持ち用の社宅は10年しかいられなかったかな、独身用と家族持ち用の社宅があるんですけど、それぞれ、○年いないしか住んではならないという規定もありました。
スーパーの社員じゃないんだから、社員割引とか社員は電気代が無料と言うのはないですね。
デパートやスーパーなんかは社員割引とかパートさんでも店内で使える割引券のある所もありますけど、東電社員だからと言って電気代を安くして貰ったり、無料になるシステムはありません。
このご時世でそんな事をしていたら、東電社員の親族全員をひっぱたいてやります。
あんた達の電気代まで負担したくないぞ!!の世界ですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ネットで元東電社員が「電気代を払った事がなかった」と書いたサイトを見た事があったので、確認で質問しました。
でも、親族の東電社員の方々は心強いですね。
会社がどんな状況でもボーナスと給料はしっかりと確保してくれますから。

ああいう会社ですからね

無きにしもあらずの話だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る