すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は5月半ばに、両腕両足が痺れて動けなくなり、初めて救急搬送されました。
熱は38度前後でしたが、薬で熱は下がり安定、しかし体は怠いままでした。
その症状から3日後に専門の病院に行って、治療の為の薬を処方してもらいました。

医師からの診察で「心臓周辺の筋肉が萎縮する事で起きる症状」とも言われ。
脳の診察の時は、「脳に対しての異常は見つからなかった」と言われました。
但し、医師からの「水分補給は小まめに」という一言で、喉が渇いていなくても補給はするようにしています。

しかし水分補給に関係なく、痺れは勝手に来てしまいますね。
昨晩(2012/5/30)の夜中2時過ぎに、左手と背中、頭が少し痺れるような違和感を感じました。
左腕の違和感(正確には痺れ)は、結構前から来ています。
水分補給程度の問題では、解決しないような症状という事なのでしょうか?
これは何らかの予兆なのでしょうか? それが不安で眠れない事があります。

  • 質問者:蜃神
  • 質問日時:2012-05-31 11:58:06
  • 1

並び替え:

脳に異常がないなら
なんでしょう?

自分は糖尿病にかかったばかりで、いろいろ調べているけれど
重くなるとしびれがでてくるみたい
検査してみました?

あとは、神経性のものとか
それは、精神安定剤でたいていなおります
それも経験済み

総合病院なら、他の科の受診もおすすめします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この掲示板には、書き込んでいませんでしたが、
レントゲンやCT検査だけでなく、静脈注射も打ちました。
腕による点滴とか血液検査は、何度か受けた事はありましたけど。

静脈注射(左脚と股間の中間点)で血を取られた時は、
初めての経験でしたけど、恥ずかしいというより痛みが生じましたね。
血液検査の直後は、経験の無い痛みで、左脚のみ曲げ難いのと痺れ。
注射後、痺れは数分で治まり、帰宅する事はできました。

確か、抗生物質に“精神安定剤の成分が含まれてる”と言ってたと思います。
薬の中には、確かに、精神安定剤に近い成分が含まれていて、
その成分のお蔭かもしれないと、今でも思っています。
3日間でも、それなりの効果はあったと思っています。

大きな病院でもう一度検査を受けられてはどうですか?
心臓周辺の筋肉が萎縮する事で起きる症状。
こんな説明だけでは説明不足です。
もっとちゃんとした病名があるはずですし
もっとちゃんとした治療法もあるはずです。
両腕両足が痺れて動けなくなったのに、お薬と水分補強だけで治るとは思えません。

===補足===
今このように文章が打てるはずもありませんって・・
意味がよく分かりません。
精神安定剤が入っていると言うことは精神的に問題があるってことなんですか?
だから意味不明な文章なのですね。
とにかくお大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント、有り難うございます。
筋肉萎縮の件だけでは、ご理解頂けなかったかもしれません。
薬の中にも、精神安定剤に似た成分が、含まれた薬もあったので。
そうでなければ、今このように文章が打てるはずもありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る