すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

学生です。今後どうしたらいいのでしょうか・・・。

今日、5時間目に「クラス新聞」という課題で授業をしていたのですが、みんなどんな新聞にしたいか提案を言ってて、私は恥ずかしがりやなんですけど思い切って自分の意見を言いました。
すると一番に「あっ、俺それ賛成!」と拍手をしながら言ってくれたのは好きな人N君・・・。
すると、他のみんなも拍手してくれて賛成してくれて・・・こんな私の意見を聞いてくれると思ったらなぜか泣けてきて・・・。
そしたら、好きな人が「何で泣いてるん?嫌なことでもあったん?俺、相談のるで!!」って言ってくれたのに・・・私は黙ったまま。
先生がN君に泣いてる理由を話したらN君は、「じゃあ、Nさんを泣かしたんは俺のせいみたい」って誤解しちゃって・・・。私、本当に物事を深くというか気にしすぎちゃう性格で、みんな喜んでくれてるのに自分はこんなこと言わなきゃよかったんだ。みんな迷惑ちゃうかな?って思うんです。
N君は、先生に「俺はそんなことで泣かへんけどな。気にしすぎや。」って言ってました。
私は、このことでN君に嫌われちゃったのかな?って勝手に思っています。
先生もみんなも心配してくれました。あんま気にしすぎるのもよくないと弟にも言われました。
そんなことがあった後、私はN君に「今日は、一日日直代わってくれてありがとうございました。」
って気を取り戻していいました。そしたら、N君は普通に喜んでくれました。
先生は、「明日、無理しやんでもいいけど、これたらおいで。」といってくれました。
今日、このようなことがあったので明日どうしたらいいのか。N君とどう接したらいいのか。困っています。普通に気にしやんとより元気になって明るくN君に話しかければいいのか。それとも、学校を休んで来週までには徐々に元気を取り戻すか。自分がこのような立場になったらみなさんは、どうしますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-31 17:21:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

泣いてしまった理由をN君は誤解してるみたいだね?
N君の誤解をとかなきゃだね。
泣いてしまったのは感動の涙だよね?
その事はN君に伝えないとだね。
明日頑張って学校に行って、勇気を出して思い切ってN君に
‘‘私、面と向かって話す事が苦手なのでメールなら話せると思うのでアドレスを教えて下さい!!昨日、泣いてしまった理由とかも言えなかったし。
って言ってみてはどう?
ガンバレ!!

===補足===
普通に話しかければ大丈夫だよ!
N君は優しいから、Nさんから話しかければいつもと変わらない態度で接してくれるはずだよ。
H君は風邪かな?
明日は来るといいね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん、分かってないんじゃないかなと思うんですけど・・・。
けど、先生がきちんと理由を添えて話してくれたのできっとN君は納得してると思いますよ!!
泣いてしまったのは、感動のあまり泣いてしまったんだと思うけど、やっぱ
気持ちが恥ずかしくてあんなこと言わなきゃよかったよーって思ったのかもしれないし・・・。いつの間にか泣いてたのでよく分かりません^^;

メアドのことは・・・そうですね・・・。できたら聞きたいですけど、
まず、明日行って話せるかどうか^^;
どんな感じでN君に話しかければ言いと思います?
ちなみに、今日はH君学校休んでめちゃショックでしたよ(泣)
N君好きやけど、女子といっぱい話すし私の思いはH君の方が上みたいです。N君はいてもH君がいなかったら学校帰りたい思いましたもん。
明日は来るかなァ~

並び替え:

そんなことで休むな!!
先生どんだけ!!
てか気にするな!!
ウジウジするな!!
もっと色々考えないかん時はきっと将来もっとある!!
今は学生を思いっきり楽しめ!!
それが社会人の自分が言えることです!!
とりあえず、悩みすぎずいい友達に恵まれてるんやからがんばれ!!

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!めちゃ元気でました^^

明日は行けるような気がしてきました!!

学校には行って下さい。休まずに!
話し掛けるには挨拶からです。挨拶が上手く行けば後は自然に元通りになりますよ。
考えすぎては駄目ですね。
私は貴女のことより先生が心配です。必ず元気に明日も来いよ!なら解りますが、無理せんでも良いからこれたらおいで!?!?

• 回答者:先生!!強く生きて!! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る