すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

東電は国民が負担する電気代の値上げ分で、震災前の給与体系にたった1年で戻すそうです。
放射能被害を与えた東北の人達は、自分の家に戻る事ができないかもしれない状況で、東電は社員給与を1年で回復させると発表!!!

皆さんのご意見を・・・
http://www.asahi.com/national/update/0531/TKY201205310227.html

• 質問者:爆発寸前の国民の一人
  • 質問日時:2012-05-31 17:45:46
  • 0

並び替え:

こういったふざけたことが曲がり通っているのは

東電だけではなく 国にも責任がある

本当に腹立たしい限りです

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかたれ。くそったれ。あほんだら。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収益が上がれば社員に還元するのは、筋は通っているのかも知れませんが、
感情的には、納得できません。

• 回答者:アトメ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

企業努力で純利益が出た時に、株主配当と社員への還元は当たり前ですが、
国から3兆円、国民に電気代値上げで徴収しての社員だけへの還元はあり得ないですね。
株主配当も無く、東電社員だけが潤う今回の値上げです。

普通の経営者なら・・・

電力供給問題が解決していない今、不確定要素が多く
年収アップは考えられません。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

独占企業ならではの悪行三昧ですよね。
普通なら、こういう時こそ我が身を削ってでも貢献すべき立場なのに、
逆に利用して更に収入を増やそうとする・・・
全く火事場泥棒ですよね。

ありえない
原発のせいで避難している人のことを考えろ

• 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

米を押さえ込んだ悪代官みたいな奴らですね。
文句があるなら米は渡さんぞ!みたいな。
政府筋も米は欲しいから周りを囲み片手を振り上げ騒ぐ割にはもう一方は頂戴してる。
公的資金投入される企業で、これだけ横着な企業は未だ買って無いし、これ程物を言えない与党もめずらしい。これだけ堂々と嘗められて政治家は腹も立たないのかと、思いますね。
言う事の出来ないその米の正体が何か?時間切れになる前に誰か追求して欲しいと思います

• 回答者:野田!!ブログ書いてる場合か!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

平成の世には黄門さまは、いませんね・・・

まったく自分たちの企業がどんなひどいことを起こしてしまって、まだ終息もしてないのに、そして事実上経営破たんなのに、自分の給与をUPすることだけに血眼になっているハイエナのような人たちの集まりに、脅されるのは、もうイヤです。

• 回答者:ろーそくで生活しようかな? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

死の灰撒いといてもう開き直ってるかと思うと頭にきますね。
どこに文句言えばいいんだか・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

税金からボーナスを支給するという事に対する世論の反発から、「年俸制に変える」という誤摩化しをすることも許せませんが、恐らく、東京電力だけでなく、他の電力会社、経産省などの意向も含まれているのでしょう。

だからこそ、経産省も、枝野幸男経産相も、国民を舐めた東電再建計画を承認しているのだと思います。

国会議員(石破茂氏など)や経産省の幹部(西山氏など)のご子息も、電力会社には多数就職しております。そういった意味では、政治家もこの決定プロセスに関わっていると邪推することができます。

官僚的な組織(黙ってても給料が貰える組織)というものは、民間のように自らの努力で変えることができない悲しい集団です。NHKや電力会社などがそれに当たります。

外部から、しっかりと批判してあげることが、むしろ優しさだと思いますので、どんどん批判してあげましょう。

===補足===
こちらから意見を入れましょう。

こっそりパブリックコメントを実施しています。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=620212007&Mode=0

意見を入れずに諦めたら、容認した事になりますので、多くの意見を入れる事を望みます。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですね^^
批判された事に気付いてくれればいいのですが・・・
東電には日本国民のどんな言葉も聞こえないみたいですから。

何とか阻止しましょう。これでは不条理です。日本に民主主義はないのか。知識人はいないのか。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

東電のやり方には本当に怒りを感じますが、
これは政府が後押ししていることにもよるので、
野田政権も許せません。

ふざけているとしか言いようがありません。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

ひどいですね。
普通では、あり得ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

この質問、プレス発表からもう既にたくさん出ています。

・・・が!

何度見ても腹が立ちます。

世界的には地位向上した日本人。

でも、中をのぞけばこんな程度。

こんな不届きものの情報が世界に漏れませんように・・・。

• 回答者:(×_X) (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る