すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

東芝のdynbook QOSMIOを使っているのですがファンの音がいつもうるさくて困っています。起動している最中ずっとウンウンいっていてイライラするのです。周りの気温が低く空気の出入り口がしっかりしていてもファンの掃除をしてもだめです。一応ついている機能でPCのパフォーマンスを下げれば静かにはなるのですがこれでは使い勝手が悪すぎます。東芝のパソコンはみんなこんな感じでうるさいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-31 19:14:48
  • 0

並び替え:

http://www.sanwa.co.jp/product/dosvparts/notecooler/index.html
「ノートクーラーパッド」の存在をご存知ですか?
ノートPCはデスクトップと違って、隙間がないのでファンの仕事量が常に限界値で動いてます。
当然、そうなれば音もうるさいですよね。
PCの下に置いてUSBで接続するだけです。
わたしもサンワサプライのを使ってますが、本当に作動しているのか見ないと解らない位に音は静かです。
ノートPCのファンだけではなく、本体の下から空気を入れてPC内部の熱を素早く放出する事になるので、今までがウソだった様に静かになります。
私はVAIOノートを3台使ってますが、全部静かになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

最新の冷却台とかを使ってもダメなのです。うるさい上体がデフォルトのようで東芝省電力設定でパフォーマンスを一番低くしないと音が静かにならないのです。

2006年製のQOSMIOを使っていますが困るほどのうるささではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はダイナブックとqosmio 両方使っていますけど

イライラするほどのうるささではないですよ

レノボも使っていますけど どちらかというとこっちの方が煩い気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る