すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

竹島での利益8600億円を震災復興に当てたらいいのではないでしょうか。

竹島の漁業経済価値と排他的経済水域問題
日韓漁業協定による暫定水域

竹島は険しい岩山で面積も狭く島自体から得られる利益はほとんど無いが、周囲の広大な排他的経済水域(EEZ)の漁業権や海底資源の権利が存在する。現在この島の排他的経済水域内で石油などの海底資源は特に見つかっておらず、現在最も問題になっているのは漁業権である。竹島と周辺海域の経済価値は、1952年の日本の水産庁によれば130億円(李ライン内)、1974年の島根県漁連の算出では年間漁獲高は76億円[32]、2010年の韓国の算出では年間11兆5,842億ウォン(約8600億円)である[33]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_%28%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C%29#.E7.AB.B9.E5.B3.B6.E3.81.AE.E6.BC.81.E6.A5.AD.E7.B5.8C.E6.B8.88.E4.BE.A1.E5.80.A4.E3.81.A8.E6.8E.92.E4.BB.96.E7.9A.84.E7.B5.8C.E6.B8.88.E6.B0.B4.E5.9F.9F.E5.95.8F.E9.A1.8C

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-31 21:26:03
  • 0

あほな事言うなよ、将来のエネルギーメタンハイドレートと海洋資源を合わせたら100~1,000兆円以上の価値があるものだから、韓国は手に入れたくてしょうがないのですよ、それにそんなもの許したら、今度は対馬も韓国のものと言う出すに決まっている、事実対馬の土地購入に動いているじゃないですか、ソ連の例みたいに北海道の数キロ沖でも発砲されるのと、同じ事を韓国はやるようになるでしょう、なにしろ図に乗る国ですから、だいたい重ぐうん慰安婦問題は無いけど、あろうがなかろうが、戦後すぐに日本が大量の金額を保証金として出して、全てチャラということで調印しておきながら、請求してくる国を信じるほうが馬鹿です、だいたい従軍慰安婦がなんですか、ベトナム戦争で、小学生ぐらいの少女まで強姦して韓国人との混血児が2万人近くいるのに一切の責任を取らない、最近ではフィリピンに語学留学して無理やり子供を作り(生を強要したのでしょう)1万人居所の混血児が生まれ、1円も扶養義務を追わないし、韓国政府もなにもしないので、東南アジアではかなり嫌われています、日本の技術だって盗みたいだけ盗んで、自分たちが開発したもの、そのいい例がAPPLEとの訴訟でしょうG3は元々NTTのパクリを改造したもので、 IPhoneのお陰で世界標準に認定され、その条件がG3に関して一切の権限を主張しないと言うものだったのにG3の技術でAPPLEを訴訟した、そして、自分たちが作っているのだからAPPLEは発注をせざるを得ないだろうとかんが得たのが、実はAPPLEの怒りは相当で新機種をすぐに作り台湾での生産に切り替えましたIPhone4SとIPad3ですね。
彼らの言うことを信じると大変なことになります、去年だって、韓国は電力に余裕があり、日本のように不安でないと日本企業を誘致して、実際に言ったら大停電電で、電力不足、日本企業に節電の要求、な上に原発事故後原発を2基も建設している珍しい国です、そかも海外に売り込んでいる、昨年と今年、操作ミスで全電源喪失をやっている国がですよ、まああちらにしてみれば、原発事故があっても日本海側にあるので、偏西風で、放射能の灰は全部日本に飛んで行くから安全だと言うのでしょうけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年8600億円を何十年も取られていることも問題だと思い。20年で17兆円です。
そんなもの、どうでもいいですかね。
漁業資源は、きちんととれば枯渇しない。

並び替え:

できることなら、そうしたいところですが、そうはうまくいかないのが現状です。
竹島は、日韓漁業協定によって、日韓どちらの漁船も自国のルールで操業できることになっていますが、暫定水域となっている竹島の周囲12カイリは韓国側が自国の領海だと主張して、日本漁船の立ち入りを拒んでおります。
それに、日本側が資源保護のため8、9月の2ヶ月間を禁漁期間としているのに対し、韓国側は禁漁期間を設けておせず、実質韓国が漁場を占拠して島根県の漁船が締め出されているのが現状です。
最近では、韓国漁船が暫定水域を越えて、日本側の水域に入り込んで違法操業をして日韓の間でトラブルとなっていて、竹島の利益を震災復興に当てたくても、韓国が邪魔している状態ではどうしようもなく、話し合いをしたくても韓国側は聞く耳持たずなので困ったもので、竹島の件については日本政府は本当なんとかしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それこそが問題です。自由に入れないのです。

できればそうしたいですが、あの国がね

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなになるんですか。10年分で8兆か。ミサイル何発分だ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土なんだから 政府は毅然とした態度で主張すべきだし

それに対してしっかり行動でも示すことが必要ですよね

そうでなければいつまで経っても どこかの国がうるさいですから

それだけのお金を復興に使えたらいいでしょうけど 現実は厳しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る