すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

会話の中で「あそこの(地名・県)は何もない」という言葉を耳にします。

”何もない”基準でもあるのでしょうか?

少し気になります。。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-06-01 01:35:17
  • 0

並び替え:

名所や美味しい食べ物、娯楽がないとかそういうことだと思います。
確かに個人が勝手につけた基準ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国平均

公園が満たない県が・・・
「言われたかない。
車で、20分も走れば、自然が・・・」

の、発言がNEWSに。

この回答の満足度
  

その人の求めるものや感動するものが、あるかないかが「基準」になると思います。

人それぞれ求めるものは違いますね。
素敵な景色も、興味のない人には「何もない町」でしょうし、
掘り出し物のおもちゃやさんがある街も、興味のない人には「何もない町」になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時から全国を回りましたが、何もないところは逆を言えば素晴らしさです。
尾瀬などは店もないし、十石、交通も不便ですが豊かな自然があります。
釧路湿原も役に立たない湿地帯でしたが、丹頂鶴、北サンショウウオなど生物保全の宝庫で国立公園になりました。
鳥取砂丘は一言でいえば何もないですが、広大な砂丘と海は、何もないは素晴らしさの表現と解釈できます。

何もないだけでつまらないと思う人は、便利さだけ求め歴史も風景も自然の重みも感じられない人が言う表現です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光ガイドブックに載せて見学者が納得・感心する場所。が基準と思います。

  • 回答者:紅葉 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史的な建物や特産物、スカイツリーやディズニーランド等の知名度の高い場所が一切無い所。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差がありますので、基準などありませんね。
単なる人気スポットがあるかないかの判断です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基準はないでしょう。個人的な感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の中にある、あると便利なもの、楽しいものがないなどと、
判断されたということだと思います。

その人にとって、「何もない」と言った地域は、
その人にとって、魅力的な場所ではないということなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれ、感じ方は違うので、明確な基準はありません。

  • 回答者:アトメ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基準はないでしょう。
話してる人の個人的な感覚でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基準はないと思います。
名物や名所がないと感じているだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えるなら

家電やアニメを知らない人にとっての秋葉原、泳げない人にとっての沖縄の海、魚介類がきらいな人にとっての海鮮丼・・・

家電やアニメが好きな人にとっての秋葉原、ダイビング好きな人にとっての沖縄の海、魚介類大好きな人にとっての海鮮丼・・・

好みだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーマパークや大きなものがないという意味でしょうか・・・
でも大体は一つは有名なものありますよね。ほかが知らないだけだと思うのでw

この回答の満足度
  

田舎かどうかの基準で、深い意味はないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基準なんて無いですよ

大した知りもせず その人の勝手な判断だけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る