すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

生活保護って、いつから吉本興業の“福利厚生”に組み込まれたのでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-01 11:00:39
  • 0

最低でも、河本のお母さんが申請を認可された頃と思います。
でも、それより前も脈々と繋いで来ている物と思います。
それにしても吉本興業自体最低のモラルのない企業だと思います。
これを指南した弁護士は弁護士資格剥奪し、吉本興業自体も国からちゃんとした処理をすべきです。
吉本の芸人を調べていけば、まだまだ沢山出てくると思います。
本当にモラルのない会社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

吉本はギャラが悪い、と言われ出した10年以上前の頃からだと思います。
「なぜ吉本興業で複数の事例が見つかるのか。組織ぐるみでギャラの少ない芸人に生活保護申請をすすめていたのではないか」と疑われても仕方ないと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないことです・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本興業は、指定暴力団なんですか?
幹部の紳助は水面下で何か企んでいるんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめからだと思います。

実に見事な福利厚生ですね。
許せません!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分最初からではないですか。完全歩合制などというふざけたこといっている訳ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のお金を使わない福利厚生って、素晴らしい制度ですね。

多分15-16年前ではないかしら?(河本さんの受給あたりからかと推測しています)

  • 回答者:人事部 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉本ではこのシステムを「外部委託」していると感じているのでしょう。
吉本の人事・総務部から芸人にこんな内容の紙が配布されてるかも・・・

「ギャラが安くて生活が不安定な芸人関係者各位

リーマンショック以降、吉本興業も様々な努力を鋭意邁進して
まいりましたが、吉本興業の利益確保を優先しており、
所属芸人までギャラを配布することは、かなり厳しい状況です。
しかし、皆さまにも生活はあります。
この状況を乗り切る為の、吉本興業の福利厚生を是非、ご活用ください。
お住まいの地域の福祉事務所の窓口で、
“生活が成り立たない”・“おかんが病気で生活できへん”
と言って申請書を提出ください。
尚、詳細につきましては総務部では一切返答できませんが、
次長課長の河本準一、キングコングの梶原雄太にご相談ください。
確実に親族を含めて我社の福利厚生を受けられます。
また、上記の両名から記者会見のアドバイスも受けられます。」

会社が、ギャラの安い分を補うために、不正を指南したとしか思えませんね。

吉本は下劣な会社です。

  • 回答者:レン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当前からだと思います。
酷い会社ですね。

  • 回答者:アトメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近からだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る