すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

生活保護受給を現物支給の割合を増やしたらどうでしょうか?(全ては無理だと思いますが)

 これで不正受給や一般的に許容しがたいような保護費の使い道の抑止につながるのではないでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-01 16:10:17
  • 0

並び替え:

でもそれ以外のものを買うだけなのでは

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。住居も寮でいいんじゃないでしょうか。かつ、一定の労働(公共の場所のごみ拾い、掃除、作物栽培)のしてもらう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
パチンコ等に使うのは、あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。

今の制度を変える必要があると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが良いと思います。
パチンコとかに使われたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現物支給と言っても、個々で色々違いが有るので、
それより今の生活保護は恵まれすぎているのです。
年収400万に匹敵するくらいのものがありますので、
年収120万に下げればいいのです。
住宅に関しては、公の住宅に入ってもらうとか、公の住宅が空いてなければ、安い住宅に引っ越してもらって、その住宅手当を渡せばいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くもって同意見です。
取り合えず必要最低限の衣食住の現物補助だけで十分な気がするんですけどね。
衣料品食料品は戦時中の配給制度みたいな感じにして住居はまとめて公営住宅に移住してもらうとか。
これで少しは恥じらいも芽生えるでしょう。
お笑い芸人の家族じゃないけど「もらえるもんはもらっとく」とかああいう輩が五万といると思うと真面目に税金払って働くのが馬鹿らしく思えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。直ぐに消費するしか無い物を支給するこで、不正受給者が減るかもしれないですね。

  • 回答者:アトメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。金で支給するよりは、食品や生活雑貨で支給した方が資金不足にならず大勢の人に行きわたる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごくいいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現物支給だと受給している人たちが全て平等ではなくなってしまいますよ

だから現金支給が一番なんでしょうけど それより支給額をまず下げる

そして徹底的に審査を厳しくする

違反があれば二度と受給できないようにする等の措置も必要か思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る