すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
ダービーで燃え尽きたため、もう燃えかすのイタリアです。
安田記念って国際GⅠ、日本ではJC、有馬に次ぐ格の高いレースなんですが、どうも今年はメンバーがいまいち。多数のGⅠ馬はことごとく近走不振、マルセリーナのような好走している馬でも勝ち切れていません。一方、上り馬にもめぼしい馬は見当たらず。で、勢い最近の好走馬が人気になりそうで、なんだかGⅡみたいな雰囲気に。
ウオッカがいれば一気に引き締まったんですが、それこそ無い物ねだりですね。

で、どの馬が人気になるのかさっぱりわからない。ウイリー人気も手伝ってサダムパテックか、昨年2着で前走まずまずのストロングリターンか、逃げ脚に磨きがかかってきたシルポートか、根強い人気のアパパネか。うーん、1番人気はどれ?

で、私は現5歳馬最強世代説の信奉者なので、今回も5歳馬を中心に勝負。軸はガルボとどちらにしようか迷ったのですが、一応GⅠ馬のエイシンアポロン。毎日王冠2着など東京コース実績もあります。で、相手は今年になって別馬のイメージがあるガルボ。最近は瞬発力も見せています。次いで、香港2頭。レベルの高い香港で、この安定した成績はすごい。あと、5歳馬のローズキングダム。コスモセンサー。それと妙に人気落ちのフィススペトル。グランプリボスあたりまで押さえます。牝馬は力勝負のこのレースは向かない(ウオッカは別格)と見て、すべて切ります。シルポートはマークが厳しくなること、サダムは非力なイメージ、ストロングは昨年がフロックっぽい。リアルとペルーサはもともとなんとなく嫌いなので、これらも買わないつもりです。

さて、今回の質問は
① 1番人気はどの馬でしょう。
① このレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。

です。

では、よろしくお願いいたします。

===補足===
いよいよヤキが回ってきました。
番号を間違えて、失礼いたしました。
以下のように訂正いたします。

さて、今回の質問は
① 1番人気はどの馬でしょう。
② このレースの勝馬を予想してください。
③ あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。

って、もうあらかたの人が回答を終わっているので、
ちょっと手遅れでしたね。
みなさん、それぞれいつもにも増して斬新な予想。
ゆっくり検討させていただきたいのですが、
本日は夕方まで外出しております。
戻ってから、じっくりとお返事させていただきます。

現在、1番人気はサダムパテック7.3倍。2番人気はアパパネ7.8倍。
うーん、こんなGⅠありましたっけ?
あっしのエイシンアポロンは17.4倍。これはシンプルに単複という手もありますね。
では、また後ほど。

  • 質問者:いたりあのばーんあうと
  • 質問日時:2012-06-01 18:26:11
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

戦い終わって、日が暮れて。
そして、日はまた昇り。
お馬さんの走っていない京都競馬場のスクリーンで、
4コーナーを3番手で回ったエイシンアポロンは
まもなく馬群に飲み込まれていき、
私の安田記念は終わりました。
ゴール前は全力でグランプリボスを応援しましたが、
結局、首差はつまることがありませんでした。
しばし、スクリーンを見つめたまま呆然としていると、
初夏の風がマークシートと外れ馬券をさらっていきました。

で、今回はあんまり感想がありません。
時計が速すぎる。先行馬はコスモ以外は総崩れ。
ストロング、グランプリの1、2頭はどんぴしゃの流れ。
牝馬は厳しいとみたことだけは、当たっていた。

で、ユニコーンSも見事、外した後、
非開催日の人影もまばらなオケラ街道をとぼとぼと歩き、
伏見の焼鳥屋で苦い酒を飲み、したたかに酔っぱらった次第です。
http://r.gnavi.co.jp/k006500/

で、今回のベストは先週に続いて、
見事、本線的中の北の馬券師さん。
今週も推奨馬、推理ともにずばり。
宝塚はもうこの方に、丸のりしようかと思っています。
で、またデカイ儲けはプーママさん。
ここでの予想ではいまいちなんですが、
実戦には強いというか、ちょっと強すぎますね。

そして、今回のヒーローはなんといっても
ガンちゃん! 漢(おとこ)、ガンちゃんです。
グランプリボス単勝、および3連単頭の大勝負。
悔しい、悔しい首差だったに違いありませんが、
敗れて悔いなしの潔さ!
ガンちゃんの見事な敗北に、みなさん、惜しみない拍手を!

春シーズンのGⅠも残すは宝塚記念のみ。
2週間ばかりお休みをいただきますが、
また宝塚記念でお目にかかれますよう。
最後くらいは、ビシッと決めたいと思っています。
では、また宝塚で!
ソーシャルブックマークに登録する:

あ~、燃え尽き症候群。
いたりあのさんと同様、私も先週で燃え尽きた口。
ダービー制覇の余韻にまだ漂っています。

今週の安田記念は荒れそうですが、これは誰もが意識しているようで、
結構人気が割れそうですね。一番人気のない馬でも万馬券にならない
可能性もありそうです。こうなるとどの馬から買っても極端な高額
配当にはならないかも。ちょっと買い辛いレースになりましたね。

さて人気の方ですが、
①の1番人気はどうやら、ガルボとなりそうな感じ。
重賞連勝の勢いが評価されているにしても、ちょっと人気し過ぎの
感も。案外、道悪が進むようだとシルポートなどの1番人気もある
かも知れませんね。

②でなく①?の勝ち馬予想ですが、今回は血統面を重視して
ストロングリターンにしました。
データ的にはまず重視したのが、東京コースGI連対実績と、
香港チャンピオンズマイル3着以内実績。東京GI連対の実績では
9頭が該当。香港CM組は2頭とも該当。ただ東京GI連対馬では
前走で大きく崩れていた馬と牝馬は割引き。基本、このレースでは
前走好成績の馬が好走しており、牝馬は56キロの設定では如何にも
厳しいでしょう。ということで日本馬では残った4頭(ストロング
リターン、サダムパテック、グランプリボス、ペルーサ)と、香港
の2頭(グロリアスデイズ、ラッキーナイン)で勝負しようと考え、
中でも東京マイルで抜群の好成績を誇るロベルト系から、シンボリ
クリスエス産駒のストロングリターンを中心に取りました。因みに
京王杯組は上り2位以内が好走パターンの目安で、ストロングリターン
とグランプリボスが該当。サダムパテックはこの点では上り4位タイで
人気になるようだと危ないかも知れません。またマイラーズC組は
人気よりも好走した馬が危ないタイプで、シルポート、コスモセンサー
などが該当。しかし人気で凡走した馬はあまりにも着順が悪いので
こちらの組はあまり狙い目がないと思いました。今年の香港勢2頭は
香港CMで3着以内の戦績なので、過去に3着以内に好走した香港勢
と同様に警戒は必要でしょう。

②のアッと驚く穴馬としては、単にこのレースの適性だけで判断。
スマイルジャックとしておきます。タニノギムレット産駒はここでは
それだけでも要警戒。連対までは厳しくても、3着に入れば配当は
相当上がりそうです。

まあ、今回はデータ面から素直に検討してみましたが、どの馬にも
チャンスはありそうですね。馬場が少し重くなりそうなので、先週の
ような高速決着にはならないと思いますが。

それでは、またレース後に。

===補足===
ぜっ、こう~ちょう!!
と叫ばずにはいられないくらい、本人もびっくりの結果。
ストロングリターンが直線追い込んで快勝してくれました。
驚きなのが、グランプリボスも一緒に連れてきてくれたこと。
買った組み合わせの中では一番ついていました。ボスは意外に
人気が無かったですね。
ありがとうリターン、サンキュー、ボス。

結局、京王杯組で決まったわけですが、サダムパテックが
9着に沈んでいるだけに、上り2位以内のデータがばっちり
嵌った格好。リターンとボス2頭が上り2位タイ同士だった
ので重視していたわけですが、こうもきれいに決まるとは。
予想的には、ここまで天候が持つと思わなかっただけに良馬場
高速決着は予想していなかったのですが、結果オーライとなり
ました。スマイルジャックは8着でしたが、サダムには先着
してるんですよね。

馬券の方は、馬単13920円を2000円買っていました。
おまけに馬連もボックスで買っていたので、8510円を
1000円的中。(馬連ボックスは保険に買うことが多いですが)
今日はそれに加えて、初めてWIN5を的中することも
できました。まあ配当は安かったですが。

先週の勝ちから競馬の運がもの凄く回ってきたようです。


因みに、北の馬券師の名前ですが、なんか本当のプロの競馬予想家
にも北の馬券師という方がいるようです。でも本人ではありません
ので。私はよくてセミプロですから。
さて上半期はあとは宝塚記念を残すのみ。もう既に本命馬は決めて
いるので、顔触れが確定してからじっくりデータ面を探りたいと
思っています。
では、次回に。ぜっ、こう~ちょう!!

  • 回答者:北の馬券師 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

燃え尽きの意味合いが全然、違いますね。
北の馬券師の大勝利の燃え尽きに対して、
私は完膚無きまでの敗北の燃え尽き。

で、ストロングリターン。この馬、去年はほとんど注目していなかったので、驚いたのを覚えています。上がりも速いので、怖いですね。6歳という年齢が少し気になりますが・・・。
あとは、また緻密なデータ。
これを読んで、ガンちゃんさんも意を強くされていることでしょう。

スマイルジャックにはこれまでも数々泣かされてきましたが、
さすがに年なんじゃないでしょうか? 
近走からすると、ちょっと手を出しにくいですね。
(でも、最低人気のこの馬来たら、すごい馬券になりそう)

では、見事に連勝されるようお祈りしております。
また、レース後に。

<hosoku>
先週に続いて、本線での的中お見事です。
ロベルト系が強いことは知っていましたが、
クリスエスでマイルというのが私は引っかかりました。
レースの流れも1、2着場にはピッタリでしたね。
まさに絶好調! でも、これは運というより
緻密な予想と勝負感の結果です。まさに実力ですね。

で、来週に続けてGⅠがないのが淋しい状態だと思いますが、
この調子を落とさず、宝塚を迎えてください。
では、また宝塚で。

並び替え:

一番人気のオッズが現在6.6倍とは驚きです。
どの馬が来てもおかしくないです。
①サダムパテック
②コスモセンサーに期待しています。
③グランプリボス

面白いレースを期待しております。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに珍しいレースですね。
サダムパテックも馬の評価というより
騎手の評価で1番人気になっているような気がします。
コスモセンサー、このところ成績が安定しているし、
同一厩舎3頭出しの最も人気薄。
鋭い狙い目ですね。

では、よい結果となりますよう。

①サダムパテック
②シルポート
③ドナウブルー

難解なレースです。堅く収まりそうもありません。好きな馬を買います。サダムパテックは1番人気でしょうが、あまり好きではないので、軸にはしません。

===補足===
難解でした。ストロングリターンを軸にすれば馬連ぐらいはとれたな~といってもあとの祭りでした。これも競馬。

  • 回答者:あとの祭り (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
そうですね。好きな馬を買う。それが一番。
私もいろいろ理屈をつけても、
結局、好きな馬を買っています。
シルポート、今回は本命サイドの人気(といっても4番人気9.3倍)。
どうもGⅠ馬になるというイメージはないのですが、
今回はチャンスですね。
ドナウブルーはマルセやアパパネに先着しているのに、
人気がないですね。狙い目かもしれません。

<hosoku>
はは、座布団1枚ですね。
宝塚記念もやりますので、
ぜひ、またご参加ください。

こんばんは。
今週の安田記念、18頭中17頭が重賞ウイナー、
GⅠ勝ちの実績馬が軒並み低迷とどこから買っても、
高配当確実、ある意味ダービーより身になるレースですね。
そして明日の東京は雨の予報、混戦にますます拍車がかかります。

①アパパネ。

②シルポート。
 雨が降って高速馬場がどうなるかですが、
 この馬、スタートさえ決めれば間違いなくハナをきるでしょうし、
 番手のコスモセンサーがイイ具合に壁になってくれればと思っています。
 重馬場も得意な方なので心配していませんが、ちょっと人気が高いのが
 気になるくらいですね。

③エイシンアポロン。
 前売りまさかの10番人気。
 東京コースもダメではないし、重馬場も問題ない馬力タイプ。
 確かに今シーズンは一頓挫があって、万全ではないかもしれません。
 それでもマイル適性も含め、外せない一頭です。

とはいえ、このレースはBOX馬券の方が良さそうで、
軸や穴馬も同等に扱うつもりです。
他にも買いたい馬がいっぱい、現在でも絞り切れませんが、
今年絶好調のガルボ、
昨年の雪辱なるかストロングリターン、
前走で復活したかもサダムパテック、
香港からの刺客の2騎。

当たればもうかることは確実。当てたい。

===補足===
まずは雨の予報が外れてしまい、
シルポートには厳しい流れになってしまいました。
アチコチで岩田騎手がシルポートを潰しにいくって発言していたそうで、
それって同厩舎のストロングリターンにとっては
絶好のアシストとなったわけです。
それにしても一着からの人気順が
2-13-15-17-5-12-16-18-1-14…
こんなの大穴党でもない限り、拾えない馬券でしたね。
でも、イタリアさんのとこに来る常連さんはツワモノ揃い。
日本広しといえ、こんなに当たっている人が集まっている
サイトなんてあるのでしょうか?凄すぎです。

宝塚記念は三冠馬をノーマークにできるかどうかが
勝負の分かれ目になりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、明日の東京は雨ですか。
それは心強いなあ。アポロン、勝機が出てきました。
少し時計がかかり、上がりがかかるほうが、この馬には向くはずです。
で、シルポートですが、この馬も超高速馬場でないほうがいいでしょう。
ただ、どれくらいのペースで行けるかですね?

これだけ絞りづらいと確かにBOXはいい考えですが、
どうもBOXを買えない質(タチ)なんです。
そろそろこの買い方を変えねばならないとは思っているのですが、
今シーズンは今までどおり行くつもり。
たぶんエイシンとの心中です。

「当たればもうかることは確実」
こういうレースも珍しいですね。
思いは同じです。なんとか当てたい!

では、またレース後に。

<hosoku>
主宰者はからきしダメなんですけどねえ。
爪の垢でも煎じて飲ませてもらわねば。
しかし、岩田の発言が真実だとすると、
みすみす勝てるチャンスを放棄したことになりますね。
リアルインパクト、早仕掛けの割には残っていますから。
園田の先輩の小牧に、なにか含むところでもあるのでしょうか。
もったいない話です。

このレース、たぶん実力差はあまりなく、
レースの流れによって着順が変わるような気がします。
上位2頭はもっとも流れが向いた馬というのが私の感想です。
でも、この馬券はなかなか取れませんね。

では、宝塚でお待ちしています。

① ガルボ

② アパパネ

ですかね。アナ馬は分からないです。
それが当てられるようなら、私は毎回競馬で大もうけしているはずなんで(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
1番人気がガルボ。
勝馬がアパパネですね。
アパパネは馬体絞れて出てきますかね。
いま2番人気ですが、やっぱり人気は高いですね。
GⅠ5勝目、なるかどうか。
楽しみです。

いや~~微妙なG1ですね~~~もう予想の域をでとりまっせ・・・
コレ考えても無理!
1人気=シルでないかな???サダム?

①フィフスペトル

②グランプリBOSS
なんか気が乗りにくいレースですね

  • 回答者:モヤモヤBOSS (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに難解。もう当たるかどうかは運次第って感じですね。
で、フィフスペトル17番人気34.4倍。
なんでこんなに人気がない。持ち時計も実績(GⅠ2着)も申し分ないのに。
というわけで、私もヒモでですが、この馬結構期待しております。
でも、BOSSさんはグランプリからだと思っていました。
ガンちゃんさんが少し寂しがっているかもしれませんよ。

気は乗らなくても、馬券が乗ればOKってことで、
結果を楽しみにしております。

では、またレース後に。

こんばんは。
展開が難しすぎます。困った。
先週同様の馬場だと、私もシルポートは早めに突かれると思います。
でも、みんなが早く動くと、意外とインが早めにガラ空きになると思うんですよね・・・
とすると、ダノンヨーヨーはチャンスがあると私も思います。

① サダムパテック 前走の復活鮮やかでウィリアムズが乗るから

② アパパネ
今回は応援です。
確かに近走不満で、少し体つきが変化してきているのは気になります。
ただ、おそらく流れは昨年のVMみたいな感じになる、
とすると、正攻法でブエナを完封してるわけだから、男馬相手でもこのメンツなら能力的に抜けている気がします。
アパパネと、「今度こそエビショー!」を信じます。

② スマイルジャック
大混戦だから狙えると思います。
かなり厳しい流れで道中死んだフリしてられるのはプラスが大きいと思います。
ブラックホークのイメージで買います。
もちろん丸山クンがあのときのノリさんみたいに乗れるとは思っていませんが、気楽な立場なら少しはやれる?と考えることにします。
これはけっこう驚くでしょう・・・

馬券はアパパネとダノンヨーヨー2頭軸の3連単で、スマイルジャックは頭でも押さえます。
あとは、先に行く組では私はコスモセンサーのほうだと思います。
時計が速いときはガルボよりパフォーマンスが上という気がしているので。
それからペルーサ、ローズキングダムの追い込み、あとは、いちおうシルポート、
それから、リアルインパクトの逆襲も少し警戒します。

サダムは、確かに前走は強かったですが、皐月とダービーと新聞杯の負け方が本人としてはショックが残っていると思うんですが・・・
ストロングは、もう手が回りません。

上半期GI、ひとつくらい当てたい・・・

===補足===
厳しすぎたのも事実でしょうが、しかしアパパネの足元が少し心配です。
ちょっと妙なところがあった気がしますが・・・

グランプリボスは惜しかった、通ったところの差でしょうね、勝ち馬とは。
でも、ウチパクさんはほんとにうまいなぁ・・・
コスモも速い馬場はいいかな、と思ってましたが、いくらなんでもこんな時計で走れるとは思わず、これが一番ビビリました。

スマイルジャックは、いくら速い馬場とは言っても、この時計で走れるなら、まだ現役でいけそうですね。
馬よりもオメーがかかってるだろ!ってことが多い丸山クンも、今日はまずまずではなかったでしょうか。

内外の馬場差がなくても、こういう流れのときは外はダメですね。
馬場差がなくてやっと普通の「内有利」を痛感しました、特に府中は。

これでGIは何連敗でしょう・・・
直近の的中は、「芦毛キャンディーズ」までさかのぼります。
再び当たるときが来るのでしょうか?

「GIを」、当てたい・・・なぁ・・・

  • 回答者:メジロまめの木 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダノンヨーヨーも悩ましい馬ですね。
マイルチャンピオン2着の実績で、いつまでも見限れません。
ただ、戦績を見ると、どのレースでもそこそこ走っている。
で、ますます見限れない。
うーん、ちょびっと押さえることにします。
で、アパパネ。今回は牝馬はやはり軽視します。
東京1600で56kg背負って牡馬と五分に戦えるのは、
ウオッカ、ブエナクラスだけだと思うからです。
スマイルは下に書きましたが、さすがに年だろうという見立てです。
ペルーサはマイル不向きと見て、1円も買いません。
あとの馬はそこそこ同じ見解です。

このレース、当てれば絶対儲かります。
なんとか当てて、宝塚まで気分良く過ごしたいですね。

では、またレース後に。

<hosoku>
アパパネはかわいそうな気がします。
もともとウオッカやブエナビスタのように
牡馬を圧倒するような力はないと思います。
牝馬同士で類いまれな根性で勝ってきた馬。
体型も変わってきているので、もう引退でよいのではないでしょうか?
サンデー系がつけられるので、いい肌馬になると思います。
スマイルジャックは最後方から決め撃ち。
いくら末脚が目立っても、あれでは上位に入れません。
ただ、確かに衰えはなさそう。関屋記念あたりに出てきたら狙い目ですね。
メジロさんはいつも渋い狙い目で、
しかも今回ではダノンとか、コスモとか、
鋭いところをピックアップされています。
最後の宝塚はビシッと当てられるものと
期待しています。
では、宝塚でまた、

毎度どーも(^o^)/
いやいや いたりあさん。 ① が2つありますがな・・・f(^^;)  
確かに「ダービー」が終わり、春競馬も峠を越えた感がありますが「 燃えかす」などと言わずもうひと踏ん張りお願いします。
・・・と私のような むっさい男 が言っても効果は無いでしょうからコチラをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=IShZRDwLA7E



とは言え いたりあさん に代わり、今週は私が燃え尽きる番です(笑)

否!今から燃え尽きてどうする!?正に 「時は来た!それだけだ!!」 の心境です。
そうです。ようやく私の順番です。遂に今年初めて私の馬券が当たる時が来ました。
今週は高らかに 『爆勝宣言』です <(`^´)>ムキッ!!

http://www.youtube.com/watch?v=PaQx2R9fqVc&feature=related


①1番人気は 『サダムパテック』 ではないでしょうか?なんとなくですが・・・f(^^;)

①勝馬は 言うまでも無く 2枠3番 『グランプリボス』 です!!
 前2走は外枠に泣かされた結果です。本番では陣営の希望通りの内枠を引きました。そして叩き3走目で良化は間違いないでしょう・・・
 ・・・なんて事はあまり関係ありません。とにかく彼を信じて買うだけです!それだけなんです!!


② 1枠1番 『ダノンヨーヨー』 を挙げておきます。
 もう落ち目かな? とも思いますが去年のマイルCSでも4着してますし、マイル実績と人気を秤にかけてみれば2・3着で美味しい配当になると思います。



馬券的には・・・
オッズ20倍前後を想定して福沢さん7人が待機中です。
3 の 単勝に「ダッダ~ン!!」と、当たれば「オビ」になる額を入れます!!
残った資金で 3 の1着固定で3連単を買います。
相手は②で挙げた ヨーヨー君にG1馬のエイシン君・リアル君・ローキン君・アパパネちゃん・マルセちゃんを絡めて。
余裕があれば6・8・18まで。

強気に行きます!2着は要りません!!気合で運気UP!!!<(`^´)>
(でも無事に終わってくれる事が一番です。先週もエース君が高速馬場にやられたみたいですしね・・・)


それではまたレース後に(^o^)/

===補足===
良い 『夢』 が見れました。

・・・惜しかったです。
ゴール前・・・叫びました・・・(喉が痛くなる程 ^^;)
・・・いや本当に惜しかった。
クビ差で 125万 がスルリと逃げて行ってしまいました。

たら・れば は博打に厳禁ですが勝馬がいなければ3連単まで・・・
・・・いや、やっぱりやめときましょう(^_^;)
私の『気合』が少々・・・ほんの少々足らなかったということでしょう。そゆ事にしときます(^^ゞ

「グランプリボス」 はまだ終わって無い!
これが確認できただけでも良かったです。おかげで去年のマイルCS後みたいなダメージは無いです。
まっ、半分強がりですけど(笑)

かなり気が早いですが 『夢』 は秋に持ち越しですね。
その時には BOSSさん も本命に挙げてくれる事でしょう♪ 多分。(笑)
ただ時計が驚くほど早かったので何事も無い事を心から願うばかりですが・・・



北の馬券師さん 今週もおめでとうございます。2週連続「バチコ~ン!!」で太いトコ獲りましたね。お見事です♪
そして プーママさん は何週連続でしょうか?正に神懸りですね(^_^;)


さぁ次回は春の総決算ですね。
次こそは私の順番です! 春のグランプリこそ、この半年分を一気に回収する舞台には相応しいでしょう。
ど~せダメなら トコトン強気 でやっちゃるけぇの!!<(`^´)>
(↑強気と言うより半分ヤケ気味)

それでは、またよろしくお願いします(^o^)/


P.S.
ホントは かわいいおネエさん に少し慰めて欲しかったりします(゜▽゜)パーン!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グランプリボス 現在13番人気23.5倍。
うっわー、単勝だけで「オビ」ですねえ。
3連単も来れば、もう1つ「オビ」行きそう。
楽しそうですねえ。

グランプリボスの今年の凡走は、ここで鮮やかに勝つためにあった(のか?)。
そういう結果になるといいですね。

おネエさんの趣味はやっぱりちょっと違うみたい・・・。
でも、お馬さんはグランプリ-エイシンでガツンと共取りいたしましょう。

では、また。
レース後に。

<hosoku>
男の子! 漢(おとこ)! 
かっこいいですよ! ガンちゃん!
福沢さんが帰ってこなくても、信念を貫いた姿は敬服します!

でも、馬連の1000円も買っておけば、
とりあえず福沢さんリターンズでしたね。
小生のような小人には、まことにもったいない限り。

でも、漢だから、いいのです!
この悔しさは秋には倍返しで行きましょう。
かっこよかった、ガンちゃん。
では、また宝塚で。

(P.S.のつぶやきについては、シャーロット♪さんにお願いしておきます。)

えっ、と。補足の追加でございます。
シャーロット♪さんがガンちゃんを慰めるために
駆けつけてくれました。


↓↓↓


ω・`) 呼んだ?


・д・)❜ かわいいおネエさんって・・・、ワシのこと??? 


(*≧∇≦)ノノ いやぁ~だ、もう~!ホントのこと言わないで~!照れるから(笑)


今回は間に合いませんでした。残念!
(カワイイ娘ちゃんは、週末なにかと忙しいのよ~ん♪)

当った人もそうでない人も、お見事な結果の安田記念だったみたいですね^^
アッシも見事に散りました。(T_T)
ガルボを軸に、コスモ、ローズ、エイシン・・・
あと、ストロングリターン。
穴はドナウ。
今回はアパパネ、マルセ、ペルーサと、香港馬は切りました。

あっ!
本題はその話じゃないのよね^^

漢!ガンちゃん!『爆勝宣言』の夢破れたとお聞きして
かわいいおネエちゃん、馳せ参じますたっ!
ゴール手前でガンちゃんさんの『夢』木端微塵ですか…
さすが「破壊王・橋本真也!」( ´艸`)
(依頼は慰めだよね、傷口に塩塗ってどうする! だってドSなんだも~ん♪)

ガンチャンさん!
『元気があれば、何でもできる!』 by 猪木
(現金ないと何にもできないけどね~)←だから、塩塗るなって!(笑)

さすが広島の男じゃの~!
男前の勝負っぷり、お疲れさまでした。
疲れた体を休めて下さい^^
http://www.youtube.com/watch?v=KUSyNL0RPOg

あ・・・、マジでそろそろ怒られるわな
こっちです、こっち^^
http://www.youtube.com/watch?v=ODGsyHld7Oc&feature=related


あ・・・
主役のいたりあさんを放ったらかしで
これまた怒られるわな(笑)
ネタではない方で、疲れた心を休めて下さい(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=tTs0wPEmETI


ではでは
宝塚記念には、勝利を祝う美女軍団がスタンバイしておりますので
ガンちゃんさんも、いたりあさんも
気合い入れてドカンと一発頑張っとくんなまし!←お前も頑張れよ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=d_2cRO8kbQY

以上!.

1)マルセリーナ
2)マルセリーナ
3)ダノンヨーヨー

1-2-4-7-8-11-12-14-15-16-17
辺りからテキトーにみつくろいます。

今回はアパネネちゃんはナシにしました
って来ちゃったら頭丸めます。
アルコール消毒してないですからね、その割にはデータを分析する暇もなく・・・。
雷が怖くてどこぞに逃げて行ったバカ息子の捜索を致しますゆえ、簡単ですが、このヘンで~

又レース後によろしくです。

===補足===
そうっすよねぇ、ここは過激な予想をして過激?な馬券を購入して玉砕するか一発的中するか・・・
それでもお馬ちゃんレースに賭ける予想屋さんがちらほらと・・・ってお前に言われたくない!!とおしかりをうけそうです。
間違えて印をつけちゃったのが、グランプリボス、期待していたヨーヨーちゃんは4着でした。
もっとしっかり走ってよぉ~とテレビの前で呟いてしまいました。
自分でイチオシですといっていたマルセリーナちゃんを軸にしなかったギャンブラーです。
アパネネちゃんが来たら頭を丸めるって宣言しましたが、イチオシのマルセちゃんを軸にしなかったから、これから頭を丸めてきます。

って何を買った?
はい、3連複 3-4-8 92,530円を1,000円、3連単 4-3-8 468,600円 は残念ながら100円しか買ってなかったです。
だって1735番人気 の馬券なんて恐ろしくて、いくら姐さんが大穴狙いが大好きだからって100円以上買えましぇ~ん。
いつになく予想しづらいレースだったから、赤ペン片手に馬新聞とにらめっこしても決めるに決められなかったと言うのが本音です。
やっぱりアルコール消毒しなくちゃ頭が回らない?姐さんでした。
なので、今日はファンファーレなしです。

  • 回答者:素人予想師改めさすらいのギャンブラー (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルセ、現在12番人気。
マルセで十分な配当になりそうですよ。
ヨーヨーは16番人気。去年は買ったんですがね。
今年は悩むなあ。
マルセ、安田を勝つほど強い馬だと思えないんですが、
まあ今年のメンバーならわかりませんね。

では、またゴツイの取ったをお待ちしています。

<hosoku>
またまた設け頭はプーママ。
ほんとうにすごい。3連単は100円で十分でしょう。
それに加えて3連複とは?
もう予想屋とか、評論家で喰っていけますね。
というか、会社やめて、馬券で喰っていくべきです。
では、宝塚も期待しています。

同じくオークスとダービーで3万ほどすった燃えかすです・・・。
なんか距離特性からかアパパネばっかCMで流されてますね。
これが一番人気なのかな。
明日の予想紙と照らし合わせて後程補足で予想してみますね。
ではまたノシ

===補足===
遅くなりました、お待たせです。
うーん、ダービー以上に今回ほんと難しいです・・・。
1番人気が5倍以上とか馬券買うかどうしようか直前まで悩んでると思います。
どうやらアパパネ今回ほんと調子良いみたいですが牝馬なんですよね。
テレビ東京のウイニング競馬ではアパパネ一押しでしたが、先週先々週とことごとく外してたので、あえてアパパネ外して予想してみました。

殿から一気のまくり期待で本命ペルーサで。
ハズレ大外枠だろうとこの馬が好きなんですよねぇ。
馬連4-18
枠連2-8
枠連7-8
ただ物凄く外国馬も気になるんですよ。
馬連5-18(125倍) 14-18(113.4倍)
夢見すぎですか?これで外したら当分競馬やめます。
では皆さん幸運を・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
アパパネ現在3番人気8.8倍。
どうも1番人気はサダムパテックで決まりみたいですね。
ストロングが追い上げてはいますが。
予想をお待ちしています。

<hosoku>
おお、ペルーサ軸ですか。
いつも過剰に人気になる馬ですが、
今回は7番人気11.6倍。手頃な人気で、高配も期待できますね。
相手も絞り込んだいい買い方ですね。
けっして夢見すぎなんてことはありません。
ここはもっと過激な夢見る人ばかり。

では、幸運をお祈りしています。
宝塚もやりますので、またぜひお越しください。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る