すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

定期テストで良い点とった時にプレゼントをもらう方法
はありますか?良い方法を教えてください。

  • 質問者:syannkusu
  • 質問日時:2012-06-01 20:19:16
  • 0

苦手な教科で、今回、本当にヤバいけれど、勉強をものすごく頑張るから、
○点以上とったら、欲しいなと言えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「○○点以上取ったら○○買ってね。」
っと約束するといいですよ。

念書でも書いてもらえばいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

○○が欲しいんだけど定期テストで頑張ったら買ってくれる?
って聞かれたので
平均80点以上だったら買ってあげるって私は言いました。

80点以上だったので買ってあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テストの前に、はっきり数字を示して約束を決めていくことです。
「○点以上だったら、○円くらいの品が欲しい」みたいに。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テスト前に約束をしちゃう事です。
何点取ったらこれ買ってくれる?って感じで約束を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テスト前に親と交渉することですね

主要五科目で400点以上とか 具体的な数字をあげて 交渉してみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る