すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

う~~~ん、原発の危険性は、日本国内だけで考えていても(日本だけが止めても)だめなんですね!
お隣の韓国や中国で原発事故が起これば、放射性物質は 偏西風にのって、やすやすと日本国内に降ってくるのですね・・・。韓国や中国の原発は、十分に(日本以上に)安全基準を作って運用しているんでしょうね??

• 質問者:mAssAnn
  • 質問日時:2012-06-01 21:24:25
  • 1

並び替え:

していません。地震も津波もないのに、普通に電源喪失を起こす韓国原発です。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の地震マップと原発の立地を重ね合わせたものをご覧下さい。

■世界の地震マップと原発の立地地域のマップ
http://blog.livedoor.jp/hardthink/archives/51937760.html

中国や韓国の原発を止めろというご意見が多い事は存知あげておりますが、実際は、全く的外れなご意見です。

世界で、地震によって壊れたことのある原発は、後にも先にも日本だけですし、震度6で何も影響を受けなった原発は、日本では一つも存在しません。

それでも原発を進めたいという方は、地震を止める方法をご提示頂くしか納得させることはできません。

なお、中国は広大が土地があるから未だ良いものの、韓国は最終処分場のプロセスは全く決まっております、数年後、かなりの論争が巻き起こることでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ってこんな事やる国です。安全ですかねえ??
http://www.asahi.com/international/update/0425/TKY201204250554.html

===補足===
北朝鮮も韓国の日本海側の原発に悪戯はしないでしょう??

• 回答者:頭上に落ちる (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

日本では、輸出に関しては止めていません。

官民一体で推し進めています。

息があって・・・

この回答の満足度

出鱈目でしょう・。・。・。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国も中国も、安全対策は日本ほどではありません。これは確かなことです。

そして、むしろ自国の領土に被害が及ぶくらいなら日本に放射能が向かうような立地にしているかもしれません。

• 回答者:リリク (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国だって事故を隠蔽してましたから危険です
中国なんてなおさらです
もう再生可能エネルギーに転換しましょうよ

• 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

他国の原発管理もずさんだと思います。
チェルノブイリ事故のとき、放射能は地球を1周しました。
大きな原発事故が起こったら、地球上のどこにいても、完全に安全ということはないです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

かなりやばいですね。
よその基準はもっとゆるいのでは・・

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全対策は日本以下な気がしますが、他国に関してまで口出しは出来ないのかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全対策は日本以下な気がしますが、他国に関してまで口出しは出来ないのかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国は適当だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

当然基準は作っているでしょうけど

日本よりはお粗末な感じは否めないでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る