すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人間は、いつまでも子供のままではいられないと思いますが、年月がたって別人のようになってしまうということはあるのでしょうか。
それとも更正不可能なのでしょうか。

  • 質問者:生まれつき
  • 質問日時:2012-06-01 22:35:28
  • 0

並び替え:

別人のようになることはありますよ

その人が置かれている周りの環境だとか どういう人と付き合うかによって

人は良くも悪くも変わります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの人が子供のころと見た目は大きく変わるでしょう。
中身に関しても変わらない人は困りもの。
多くの人がいろんな事を学びつつ変わっていくと思いますよ。
がらりと変わる人もいれば少し変わる人もいる。個人差があるでしょう。
構成不可能か?ってことは悪い人間に変わってしまったという事ですか?
本人に変わる意思がないなら難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生であまりに理不尽でつらい経験をしてしまった場合、心がすさんで社会不信になって、人が変わってしまったようになることはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境であるんじゃないですか。
寧ろ大人になって社会で揉まれて変化しないほうが不自然ですから。
見た目も性格も・・・。
好きだった異性と久しぶりの同窓会で再会したときにがっかりすることも。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によっては別人のように立派になる人もいます。
更正不可能の人ももちろんいます。

人それぞれです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。別人のようになった元うつの人がいます。うつの時と、治ってからは別人でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃と、別人のようになる人は結構いると思います。

  • 回答者:アトメ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう事もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目だとあるでしょう。。・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る