すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

関電は、あえて電力不足を引き起こして大飯原発を再稼動したのでしょうか。

関電は、大飯原発再稼働のため、今夏の電力不足に何の手も打たず。
関電は、今夏の電力不足に何の手も打たず。

今夏の電力不足回避努力のポーズだけ取って、電力不足回避の有効な対策は全く取らなかった。

電力の安定供給の責任を放棄しても、大飯原発再稼働させなければならないから。

東京電力は夏を乗り切るための対策として、緊急設置電源を設置した。

その結果、東京電力は今夏の電力不足は回避される見込み。

一方、関西電力も緊急設置電源の設置の検討を去年の夏から行っていた。

しかし緊急設置電源はほとんど設置しなかった。

理由は下記の通りである。

①製品がほとんどない。

②インフラ整備が間に合わない。

③環境アセスがある。

しかし、その理由は全くデタラメなものであった。

関西電力のサポタージュがなければ、今夏の企業や家庭は過度な節電をする必要がなかった。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2103.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-01 22:36:26
  • 0

質問者さんの投稿は的を得てます。
全国電力会社は、独占企業に胡坐をかき横着差にも限度を超えている事に、追求の手を緩めてはいけないのです。
過去のJRやNTTの様には、為りえない特殊性を持った不良企業の為、国民が絶えず監視する事は意義ある行動だと思います。頑張って下さい。投稿楽しみにしてます。

• 回答者:声をなくすな正義の声を!! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不安を煽っていたのは間違いないでしょうね

でもその結果的に限定的にとはいえ 再稼動するわけですから

脅しと取られてもしょうがないでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますね。
原発は、相当の投資をしていますから
使わないと損という考えでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

不安を煽ったのは確かだと思います

• 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

原発再稼動ために、電力不足を脅しの理由に使ったのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうです!目的は原発再稼働です。
その為なら、停電や値上げという脅しをこれからもずっと仕掛けてきます。

• 回答者:あきれた電力まふぃあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関電は事故っていませんからそうなったと理解しています、発電設備があるのに(原発ですが・・)
使わないつもりだったの??この先も??これではおかしいと思う。

• 回答者:頭上に落ちる (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく原発を動かしたいだけなんです。原発が稼動すれば、お金が入ってくる人間のために、です。
電力が足りる、足りないは 関係ないのでしょう。足りなきゃ計画停電するだけですから・・・・

• 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

そうかもしれないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る