すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ペットの犬に服を着せてる人間をどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-02 02:22:31
  • 0

並び替え:

小型犬で防寒目的なら良いと思います。
洋服よりベビーカーみたいなやつに乗せるのは何か変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飼い主の自己満足なんじゃないかと。
犬にとっては迷惑だろうな… 特に夏は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が暑苦しそうでかわいそうですね。
人間の身勝手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「自己満足」を具現化したもの。
親ばかに近いモノがあります。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着せている人間の自己満足ですね。

着せられている犬は迷惑でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飼い主のエゴ・自己満足ですね。

犬を飼っていますが我が家の犬は嫌がります。
犬の介護しているので、オムツが取れないように
洋服を着せるときもあります。
一苦労です。
毛が飛ばないように着せる人もいます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好みませんが、なんかのTV番組でチワワとか
小さい犬種は寒がりだから洋服を着せた方がいいとか
なんとか言っていたんです。はっきりとは覚えていませんが。
でも、大昔から犬は存在していて、もちろん洋服など着せて
いませんでしたので、それは飼い主のエゴだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服を着せて犬に「○○ちゃん おいで」何て犬と会話をしてる人がいます
人間が相手をしてくれないので犬とお喋りをしてる可哀相な人かなって想像してます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘やかしすぎているな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直言って、可愛いとは思えませんね。
毛並み見えた方が、可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットが嫌がってるのなら可哀想。
嫌がっておらず寒がりだから着せてるならいいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛がっているのだとは思いますが、私には滑稽に見えます。

この回答の満足度
  

可愛がっているのだとは思いますが、私には滑稽に見えます。

この回答の満足度
  

可愛がっているのだとは思いますが、私には滑稽に見えます。

この回答の満足度
  

寒冷地にいるペットが日本の夏にバテるとか
そんな話しは聞きますがその逆はあるのでしょうかね。
服を着せないと生きていけないとか
弱るとか特別な理由がない限りかわいそうです。
人間のエゴですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理やり着せるのはやめたほうがいいと思います。
寒がりで脱がすと怒るくらいなら、着せてあげたほうがいいと思いますが。

  • 回答者:タツ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てる側も、この人にとっては、子供のかわりなのかな、と思えば、服も在りかと思います。
ペットに費やすお金って自己顕示欲を満たしますし。。。 

前は何で?って思ってましたが、
 ペット服が出掛けの頃、倒産寸前のブティックのオーナーさんが、人間のお洋服の切れ端?で、自分のペット(犬か猫?)に、お洋服を作って店先で着せていた所、あれよ々という間に、顧客がつき、人間用はやめてペット洋服屋さんになったとか。。。
 そんな逸話を聞いたので、作る人がいて、買う人も居て、、、それも良いのではないかなって思うようになりました。
それに、お腹が弱いとかあるので、病気とかのワンコちゃんには必要でしょうね。。。

  • 回答者:ワンコ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬場に着せてるのを見かけるね~
犬は「寒さは平気」なのにな~
犬は「うれしいのか迷惑」なのかは判りかねるが
少し溺愛しすぎ

  • 回答者:湾お (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの自己満だと思います

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由だと思いますが、個人的には好きではないです。
自己満足だとしか思えないです。
ただ、一度、雨の日に黄色いカッパを着せていた犬は可愛いなと思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アホ以下。
犬は汗をかかないから(足の裏の肉球のみ唯一かくと聞いたことがあるけど)体温調節が出来ない、それでなくとも暑さに弱くしんどい状態なのに無理やり自己満足で着せているのは実は犬を一番可愛がっていない証拠です。
まあ、虐待趣味の輩はこの国にはいっぱいいるから仕方ないんでしょう。
実の子供でさえもいじめて殺すんだから、ましてやペットなんてどうでもいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が苦手な人間としては、服を着れる犬は、おとなしくていい子に見えますが、どうなんでしょう?

  • 回答者:犬は苦手です (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服を着せるにも理由はあります。
皮膚の弱い犬の中には芝生や土が原因で皮膚病を発症する場合があります。(知り合いの飼い犬がそうです。獣医師から服を着せるように言われたそうです)
これからの時期蚊が出始めます。フィラリア予防のために着せたりします。
体温調節が~とかいう人もいますが、服を着せることで犬を守ることも出来ます。

ファッションで犬に服を着せる人もいれば、服を着せなくてはいけない状況の犬もいることを知ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
うちも着せてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

犬の気持ちを考えない、自己中心的な人だなと思います。
己の自己満足のために不要な服を着せられる犬がかわいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの自己満足なんでしょうね

そういう犬を見ると かわいそうって勝手に思ってしまいます

私はあまり好きではないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄いかわがってるのだろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る