すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今日は「横浜港開港記念日」「長崎港の日」
1859年日米修好通商条約で長崎港とともに開港した記念日です。
まさに、長崎から船に乗って、横浜に着いた??
皆さんは、横浜、長崎、と言うとどんなイメージがありますか?
恋する横浜、シーサイド・横浜、終着駅長崎、雨の長崎、・・・・
皆さんは、横浜、長崎、と聞くと何を連想しますか?

  • 質問者:港が見える丘
  • 質問日時:2012-06-02 13:19:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

長崎ですか、
今日も雨ですよ、夜になったら、紫の街並みがきれいです。

横浜は、
今ちょうど、たそがれ時です もう少ししたら、ブルーライトの港夜景が眩しくなります。

  • 回答者:そして神戸 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海・異国風をイメージします。
横浜、長崎とも素敵な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜・長崎と言えば、真っ先に中華街を連想します。

  • 回答者:アトメ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人ですね・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜も長崎も中華のイメージがあります。
赤色の提灯がぶら下がってるのを連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜と長崎で連想するのは「中華街」です。
どちらも行ったことがありますが、なかなか良いところでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜も長崎も異国情緒のある素敵な港町というイメージですね。
どちらも流行歌を思い出してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代ですが横浜の造船所を工場見学しました。
いまはその場所がどこにあるのかイメージもできません。
長崎を観光した時も、クラバー庭園から火事に被災した豪華客船が見えました。

船を見ると京都の舞鶴の造船所にも数ヶ月いたことがありますので、人生の中でも港町は造船所は連想します。

  • 回答者:港町育ちのとくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜は外人墓地、長崎はグラバー邸、大浦天主堂、どちらも異国情緒豊かな所を連想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜・長崎なら、中華街を連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも空港が比較的近い・・・って言うのは現実的すぎますね、中華街がある事でしょう。
日本の3大中華街がありますからねぇ。
長崎・横浜・神戸らしいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜・長崎と言えば、中華街です。
異国情緒豊かなイメージが強いです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華街を連想します。
行きたくてうずうずします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華街です。食べ物では、シューマイを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る