すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人がいるのに飲みに誘ってくる人の心理は?

『彼女がいる』人から飲みに行こうと誘いがありました。
その人とは飲み会で知り合いましたが、最初から『(1年くらい付き合っている)彼女がいる』ということを明かされていました。
わたし的には、人は悪くなさそうだし、飲みに行くくらい良いかなぁ・・・という感じでOKを出しました。
会話は面白かったし、楽しかったので、2軒行って日が変わる前に帰宅。
私に恋人がいないことは知ってますし、相手は彼女の話もしてきます。
ただ、彼女は彼が女性と2人で飲みに行っていることは知らないようです。(知っているかどうかはさておき、彼は言っていないそうです。)

相手の男性は、私に対して『一緒にいて落ち着く』とか『恋愛は早いもの勝ち』とか『○○さん、僕に彼女がいなかったら付き合える?』など言っていますが、酔っている時の言葉なので、信憑性に欠けるというか・・・。
一体、どう思って誘ってきてるのでしょうか?

現段階では、相手の男性に恋愛感情を持っているわけではないですが、この先も2人で会うと恋愛感情を持ってしまいそうで・・・。
やはり、感情を持ってしまう前に会うのを止めた方がいいですよね。

正直、恋人がいる人が他の女性と2人で飲みに行く人は最低と思っていましたが、まさか自分が彼女以外の女性として飲みに行くとは・・・。
彼女がいる限り、少しでも手を出してきたら、会うのを止めようと思っています。


男性の方のこういった心理やご意見等を聞かせていただけるとありがたいです。
女性の方もご意見お願いします。

  • 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2012-06-02 15:38:52
  • 5

並び替え:

あわよくば狙っていると思います

  • 回答者:sooda (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

あわよくば狙ってる・・・
それは『遊び相手として』ということですよね・・・?

参考になりました。
今後もし会うことがあれば、心しておきます。
ありがとうございました。

その彼はあなたが飲みに行くのについてきているから
ラッキー、と思っているはずです。そう、狙っていると思います。
なので、質問者様が恋人がいる人が他の女性と2人で飲みに行く人は
最低だと思っているのであれば、私はその彼との飲み会を
やめてくださった方がよいと思います。

少しでも手を出して来たらってそうなってしまったら彼のペースに
ぐいぐい引っ張られてしまいますよ。そのころにはもうあなたも
恋愛感情を持ってしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

飲みに行っても私はお酒をほとんど飲まないので、狙われている意識がありませんでした。
確かに、恋人がいる人との2人での飲みはダメだと思っていましたが、他の飲み会につながれば・・・という思いからつい行ってしまいました。
今後もし、その人と飲むことがあれば、2人は避けようと思います。

ありがとうございました。

>>相手の男性は、私に対して『一緒にいて落ち着く』
って言ってますが、もう何回か会ってるんですか?
1回や2回会った位で、それも飲みの席で何が落ち着くんですかね?
その男性と付き合う事になったら、あなたも同じ事をされる可能性大ですよ。

彼女がいる男は、下心をむき出しにしない分、本心が読みにくいですよね。
あわよくば、あなたをモノにしたいのか、それとも今の彼女に飽きて来たからあなたに乗り変えるのか、何考えてるか分からないですね。

これは私の意見ですが、私に彼女がいて他の女性と飲みに行く理由は下心以外に何もありませんよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

何回も会っているわけではありませんが、何度か電話で話しました。
話の内容は、最近したこととか恋話とか他愛もないことですが・・・。
酔っている時も何度かありましたが・・・。

たいていの男性は下心・・・あるんでしょうか?!
その人は下心がむき出されていないので、
人見知りをする私が最初から旧知の仲のような感覚だったので、ちょっと安心しきっていたところがあります。
今後は、気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

彼女がいても妻がいても、何人でも付き合えますからね!
彼は当然貴女の事を狙っている訳です。
彼女がいなくても安心させる為に架空彼女の話する男もいなくは、ないですよ。
彼女がいる限り付き合えないと言えば、別れたと言って来るでしょうね。
この容では、選択権は貴女にしかないので、思いのままに!

  • 回答者:恋多き人 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

狙われているんでしょうか?!
地味でどっちかというと目立たない方なので、狙われている感覚がなかったです。

彼女の話も信じていたのですが、架空の彼女の話をする男性もいるんですね・・・。
とても参考になりました。

自分の自意識が過剰のような気もしないではないので、
狙われているかもしれないということを肝に銘じて様子を見たいと思います。

ありがとうございました。

あなたを狙っていると思います。
男性の恋人が怒ってしゃしゃり出てこなければいいんですが。
私なら、こじれるのは嫌なので、断り続けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

狙われているんでしょうか・・・?!
狙われている感覚がなかったので、友達と飲みに行っている感覚でした。

でも、彼女も知ったら絶対怒りすよね・・・。
逆の立場なら、私も怒ると思います。
面倒なことに巻き込まれないようしたいと思います。

ありがとうございました。

遊び目的か、あなたと脈がありそうなら彼女を切る気か・・・。

次誘われたら、彼女に悪いからと言ってはどうですか?
彼女と別れてフリーになったらいつでも誘ってくださいと。

まぁそれで本当に別れていなくても別れたと嘘を言う可能性は充分ありますけどね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

遊び目的・・・
私は地味めなので、遊び相手になるようには見えないかと思うのですが・・・。
かといって、乗り換えそうな感じもないので。。。
遊び相手にもならない女性は一体どう思われているのでしょうか??


そうですね。
一度、ご提案いただいたように『彼女に悪い』と言ってみるのもいいかもしれません。
様子をみて試してみたいと思います。

ありがとうございました。

誰でも誘うタイプの男だと思います。
当然、狙われてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

確かに誘い上手だと思いました。
でも、狙われていると感覚はなかったので・・・。

狙っているわけでもなく、彼女から乗り換えるわけでもない。
ただ、一緒に飲みたいだけ。
そんな感じの男性は、(一般論として)いるのでしょうか??

ありがとうございました。

彼女がいるにもかかわらず 違う女性を誘うような男性ですよ?

例え付き合って あなたが恋人になった場合でも そういう軽い男性は

同じように違う女性を食事に誘いますよね

ただつまみ食いしたかっただけでしょうね

彼からしてみたら 彼女が居るって言っているにもかかわらず 

誘えば あなたがついてくるわけですから 脈ありだと思うでしょうね

例えあなたにその気が無くても 勘違いさせてしまうことになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そうですね・・・。
軽い男性というのは否めない気がします。
彼女と別れるような素振りをするわけでもなく、私に対して誘ってくるわけでもないので、狙われている感覚がなかったです・・・。

異性の飲み友達が欲しいという感じをうけてたので・・・。
でも、確かに勘違いさせてしまう事が無きにしもあらずですよね。
今後は気をつけて行動したいと思います。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る