すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

明日髪を切りに行こうと思います。
中2だしお金もないので1000円カットです。

とても重いぱっつんに量の多い癖っ毛のロングです。

前髪を薄くしたいんですが、なんて言えばいいでしょう?
「すく」「軽くする」どっちの方がいいですか?

  • 質問者:*奈々*
  • 質問日時:2012-06-02 17:11:39
  • 0

並び替え:

「前髪を軽くしたい」でいいと思いますよ。

例えば、「すく」のは、長さそのままでも(すきバサミで)すく事をイメージするし、「軽く」は表面の毛を切って段をつけたりとか、「すく」行為も含んで最終的な状態をいうと思いますよ。
気にしていること(癖毛なのであまり癖が出ないようにしたいとか膨らまないようにとか)と、軽くしたい事を伝えれば、切る人が判断してくれると思いますよ(上手な人ならば)。
あと、ぱっつんの毛先をそろったままか、ギザギザにそろわないようにしたいかも必要かも。

不安なら、やっぱり切りぬきとか写真でイメージの近いモノを見せるのが、一番伝わりやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌や写メや画像を見せたら
相手にも伝わりやすいと思います★
軽くといったら短くされてしまうかもしれないので
すくのほうがいいかなーとあたしは思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円カットはすく、レイヤーはお断りという店が多いです。
理由は時間と手間がかかるから1000円では割に合わないからです。
なので事前に確認した方が良いですよ。
言うのは「すく」でも「軽くする」でも意味が通じるので良いです。

  • 回答者:みかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「軽くする」がいいと思います。
私も1000円カットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くするの方がいいと思います。
美容院にある雑誌を見て、「こんな感じで」が一番かと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「軽くする」の方が、言い方がおしゃれだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでも大丈夫だと思います

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも大丈夫だと思いますよ。

私だったら「軽くする」の方を使います。

カット後が楽しみですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでも美容師さんは理解してくれますので

心配しなくても大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでも大丈夫です。

私は、「すいて下さい」を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る