すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

沖縄の夏を鮮やかに彩る街路樹・・・真っ赤な花を咲かせる木、と言えば何という名を思い浮かべますか??

  • 質問者:増っ 参
  • 質問日時:2012-06-02 22:10:32
  • 0

ホウオウボク です。

沖縄によく似合う花ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりホウオウボクですね

沖縄にはよく似合います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーゲンビリア が思いつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホウオウボクですね。

ホウオウボク(鳳凰木、学名:Delonix regia)は、ジャケツイバラ科(新エングラー体系とAPG植物分類体系ではマメ科)の落葉高木で、樹高は10~15m。樹形は樹冠が傘状に広がり、葉は細かい羽状複葉。直径10cmほどの5弁で緋紅色の蝶形な花が、総状花序につきます。

息子ははちみつが取れるならどんな花でもいいらしい・・・。

===補足===
夏の海は 恋の季節なの~ですね(^^ゞ
これから楽しみな季節です。

  • 回答者:クマ母 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真っ赤に燃~えた~~ 太陽だ~から~~

ホウオウボクを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る