すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年齢を重ねて行ってもいやなことが増えてくるだけなのでしょうか、それともそんな風に思えるのも贅沢なのでしょうか。

  • 質問者:死んだらおしまい
  • 質問日時:2012-06-02 22:35:55
  • 0

並び替え:

経験が増えるので、いやなことももちろん増えていくと思います。
いやなことを経験しないと、いいことを「いいこと」と感じることができないらしいですし。

  • 回答者:hhつ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く生きていれば色々な経験もするので、いやなことが増えるのは自然なこと。一方でよいことも増えるのも事実。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢を重ねた分、経験も積みますし視野も広がります。
例えば、
若い時に大問題だった事や分からずに悩んだ事などが、
歳をとると比較的楽に解決出来たりします。

それより
年齢を重ねると、色々な楽しさも倍増しますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとるとそんなに嫌な事はなくなる気がします・・・まぁ、考え方かもしれませんけど。
どの年代でも、楽しい事、いやな事、色々な事があると思います。

  • 回答者:死ぬまで終わらない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を重ねるごとに、嫌なことは無くなりました。
むしろ楽しいです。
いろんなことに対して寛大になり余裕もできました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやなことはふえますが仕方ないことだと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時より嫌な思いをすることは増えたと思います。
ただ、今後も増えるだけとは思いたくないです。気が重くなるので。

  • 回答者:アトメ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんもおっしゃっている通り、歳をとると
嫌な事は少なくなってきます。それだけ心が寛大に
なるんでしょうね。楽しく過ごせればいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前向きか後ろ向きか人それぞれ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年を経ると、若い頃には気づかなかった、新たな発見があります!
もしかすると、ドラえもんに会えるかもしれませんよ!

  • 回答者:2112年まで生きる? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る