すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

ここ1-2年ぐらい前は、そうでもなかったんですが、(忙しくて気が付かないで挨拶しなかったかとか)最近、今年に入り、よく変な店員に出会います・・・
よく自分の私生活を仕事場に混合させて、まだ、愛想がないなら、しょっちゅうそこらにいますが、
最近、いらっしゃいませとありがとうございました
を言わない店員に今年に入り、3回出くわしました・・・
呆れました・・・
私は、コンビニとかしがないスーパーとかは、もう半ば、諦めているのですが、問題は病院です。
病んでる人がいらっしゃるのにも関わらず、受付で、前、仏頂面でしらーっとし、挨拶もしない若い
女子がいたかと思えば、年配でもスーパーでいます。
平成生まれでもなく昭和生まれで私よりも年配の人がなんで?と思います・・・
それと比例して病院の対応です・・・。
受付の事務的な対応、医者のプライドの高さと説明不足により、命を落とす患者・・・。
そんな、その人の満たされなさなど私には関係ないし、私だって家庭環境の悩みなんて他の人よりすごくある・・・。
たったそれだけの事だけど、その様な人に出くわした昼過ぎから半日が、その事でいらついて
大体は終わります・・・
私の人生の数分を返せ!!
と言いたいけど、それは私がまだ、弱い証拠。
情けないですが・・・
不景気でこんな時代なのも解かるけど、せめて
病院だけは。と思います・・・。
皆さんは、どう思いますか?
そんな病院が増えて行くのですか?
そんなんじゃ、怖くて、おちおち病気にもなれません・・・
もし病気になったとしても、まかせられません・・・
ちなみに私は、5年前の医者の説明不足により、左耳の聴力を失いました・・・
今年、手術をしなければ、今年の終わり、あの世行きでした・・・
幸い、良い先生に出逢い命が助かりました・・・
ああ、怖い、怖い。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-02 23:00:09
  • 0

並び替え:

わたしはのどの痛みで耳鼻科を受診したらその耳鼻科の女医に「この程度で」と言われた事があります。
以前のどの手術をその病院でしていたので、また何か…と不安で診察を受けたらそんな言いぐさ。呆れました。
診察料はしっかり取るし。なんら解決してもないのに。
他の病院で診察を受けたら「手術をした病院で何の検査もしないなんておかしい」と言われました。
仕事なんだからきちんとすべき事をして欲しいと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

容体は、その後大丈夫でしたか?
いろんな医者がいます…本来ならきちんと節度のある構え方を医者がするのが、当たり前ですが、私たちで見抜くしかありません…。
悔しいですが、私たちで勉強もしないと悪いように丸め込まれたりします。
私は、そう思いました…

そういう人のことは無視に限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

へーすごい経験しましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あなたの意見こそが、世間だと思いました…。
あなたの様な方が病気もせず、金持ちになり、
幸せな結婚をし、老衰でいつかは、旅立つんだなあと
これも世間だと思いました…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る