すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

親が賢いかって大事なことですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-03 03:07:45
  • 0

並び替え:

重要ですね。
出発点は親ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事ですね 親から学ぶことは沢山あります

教養だけではなく素養も兼ね備えているに越した事はありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事です。
蛙の子は蛙という言葉を知っていますか?
賢い親の子供は賢いのです。
親の知能が低ければ子供を東大に入れるのは無理だという、
臨床報告も残念ながら常識としてあります。
努力してもどうにもならない事が確かに存在するのです。

  • 回答者:親を選べたら良いのにね (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事なことだと思います。
親が賢いかどうかはとても重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

偉くないよりは、偉い方がいいでしょう。
でも、「大事」な事ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
どちらかと言えば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、別に。
大事だとは思いません。
常識さえあればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大事なのは自分自身ですね

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事ではないな。
賢いかどうかより家庭環境や友人関係と常識が重要。
まぁ、家庭環境のこと考えるとそこそこくらいがちょうどいいのではないかと思いますね。
反面教師も必要なので、賢すぎても・・・・だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し大事です。
頭が賢いというより、常識があるかどうかも重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢いだけではダメだと思います。

  • 回答者:きつつ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

親が賢いことは重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事なことだと思います。 親がバカだと子供の将来に影響があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事だと思います、賢い方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賢いかよりも人間性ではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大事なことだと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事ですね。
親がアホだと、子供への影響が大きいと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然。
自分の努力が一番大事。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る