すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

実効支配は、中国の方が上手では?

中国がレーダー施設建設か 南沙、各国の実効支配定着 インフラ整備急ピッチ
2012.6.2 23:11 [中国]
フィリピンが南沙諸島で実効支配している九つの島・礁が記された海軍の資料(共同)
 中国、フィリピン、ベトナムなど6カ国・地域が領有権を主張する南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で、中国がレーダー施設とみられる建物を完成させるなど軍事関連の施設を増強している。2日までにフィリピンが実効支配するパグアサ島の当局者らが明らかにした。

南沙諸島の100以上ある島、岩礁のうち約50を各国・地域が実効支配、近年は学校、宿泊施設、港などインフラ整備が急速に進んでいる。

パグアサ島カラヤン町のビトオノン町長らによると、中国は5年ほど前までに、同島の南西約20キロのスービ礁に、屋根がドーム型になったレーダー施設とみられる建物と灯台を造った。島の漁民が近づくと、水面に警告射撃を受けたこともあった。中国が1995年に実効支配したミスチーフ礁にも4~5階の建物があるという。(共同)http://sankei.jp.msn.com/world/news/120602/asi12060223140004-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-03 05:12:24
  • 0

中国は軍事行動が即座に行える体制ですので、日本から見れば数歩前に行っている印象は有りますね。
金権で世界の有力国家に、恩を売る事も忘れていないのでやりたい放題にも見えます。
日本は憲法改正をして核兵器所持にならないと100年後の子供達が心配ですね。

• 回答者:中華料理を口にしない人! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実効支配が正しいかどうかは分かりませんが

日本よりも行動力は 断然上でしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
残念ながら。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね
あいつらは悪いことする時は要領いいです

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

中国は本当に
きたない。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

さすが中国ですね。
打つ手に無駄がありません。実行支配とはかくあるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

先の先を考えて太平洋一帯を支配下に置くつもりなのでは。
だから今占領みたいなことをしても手始めです。
ハワイも中国の潜水艦が表敬訪問する日も近いかもしれないですよ!

• 回答者:まさか? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

インフラ整備を進めているのですから
そういった面ではシナの方が上手いでしょう。
日本も早急に尖閣諸島に自衛隊または
海上保安庁の部隊を駐留させて
シナから尖閣諸島を守るべきです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

一刻も早く尖閣諸島に自衛隊の駐留をすべきですね
民主じゃ無理か

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのような見解は間違っていないと思います。

この回答の満足度

確かに上手だと思います・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る