すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

巨人ファンだけれど「他が弱すぎてつまらない」なんて思いませんね。
だって他が弱くなくちゃつまらないじゃないですか。
勝つか負けるかハラハラドキドキして面白いですか?
9対8で勝つより、10対0で勝つ方が楽しいでしょ?
1ゲーム差で優勝するより、ぶっちぎりで優勝したいですよね?

  • 質問者:若大将
  • 質問日時:2012-06-03 15:20:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

4月に質問してほしかったです。

これからが、楽しみです。

広島も良くなっていますし、中日も。

3位まで入れば…いるかな?

私も、巨人ファンですが、

1年目の、長嶋巨人が一番でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう体質が、日本のプロ野球をつまらなくし、メジャーリーグ思考やサッカーなどのスポーツに
流出することで、野球そのものをつまらなくしているのです。
巨人を嫌う人は、野球そのものの行く末を心配する人が多いですね!

===補足===
特定の球団を応援することは否定しませんが、対戦相手を称える姿勢があってこそ、スポーツ全体が楽しくなるのです。

  • 回答者:○ベツネは有罪? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいよ、いいよ
たとえば阪神ファンなら阪神が負けるのを見たくないでしょう
ソフトバンクファンはソフトバンクが負けたら楽しくないでしょう
だから私は巨人が勝ったら嬉しいんです

対戦相手を称える、って、負けたチームに「よくやった」って言うの?
そんなことしたら、馬鹿にするな!って怒るでしょう。
それに、スポーツ全体、って何か勘違いのファンですね。

その通りですね・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

数年後にあの年の巨人は強かったと思えていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年後にあの年の巨人は強かったと思えていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

?????

他が弱すぎてつまらないとは思いません。
巨人も開幕時は下位に低迷していたので、何時まで今の調子が続くか心配です。

  • 回答者:アトメ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝つか負けるかハラハラドキドキが楽しいのではないですか。
ボロ負けも面白くないですが楽勝も面白くないです。
テレビとかで見ていても大量に得点とった時はチャンネル変更しています。

シーズン戦でも同じですね。
ある程度ゲーム差が離れるとテレビで応援する気もなくなります。
何年か前の巨人×中日の優勝決定戦みたいな時が一番楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る