すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政治家の秘書になるには?
必要な資格や持ってて有利な資格はありますか?

たまに政治家の事務所で秘書を募集しいていることがありますよ

そこには運転免許くらいで その他特別必要な資格なんてありませんよ

それよりも最低限の政治の知識を持っていることの方が大事ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公設の秘書なら国家試験をパスする必要がありますが、私設秘書ならば不要。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
公設を目指します。14さいですが・・・

秘書検定持ってた方がいいと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹黒さが必要ですよ。
きれいな心ではできません。
同級生でやってる人いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍耐力と、政治家の代わりにお縄になる覚悟(な~んてね!)

秘書検定は、実生活でも役立ちますよ。

  • 回答者:セクレタリー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家の政経塾なんかに入っておくといいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家の政経塾なんかに入っておくといいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘書検定を持っておくと良いと思いますし、政治・経済の知識を深く知る上での活動はどれもプラスになるかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る