すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私の書く小説(お話?)に出てくる4人姉妹がいるのですが、
名前に困っています。

姫詩 ひなた
叶詩 かなた
詩夕 しゆう 反対にして、ゆうたでもいいんですが、ちょっと男っぽいかなぁーと
詩渚 しいな       さすがになぎたとかはへんだなぁーと・・・

読めないのは分かっています 笑

でもこの漢字にはそれぞれ由来があってこうなっているのですが、
姉妹なのに二人は詩○でもう二人が○詩なのが自分的にはなんかいやです。

こういう兄弟姉妹って実際にいますか?

それか工夫してこの漢字でほかの読み方で形を統一させれますか?

変な質問でごめんなさい。
みなさんのご意見お待ちしております。

  • 質問者:XXX
  • 質問日時:2012-06-03 22:32:05
  • 0

並び替え:

「レイテ戦記」をお読みになることをお勧めします。
音読みか訓読みで統一されるのが良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはり合わせたほうが統一感もあるし、
分かりやすいですよね・・・

イイ合わせ方わかりませんか・・><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る