すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

孤独にならない方法を教えて下さい

  • 質問者:王道
  • 質問日時:2012-06-04 09:32:08
  • 0

積極的に人間関係を深める。
ちょくちょく自分から電話したり、会ったりする。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

社交的な人を友達にしておく。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは辛いですよ、考えが逆だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

孤独をどう生きるかが人生だ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは外に出よう。
はなしはそれからだ。

  • 回答者:名無し (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひきこもらないようにしましょう

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚すればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人付き合いをする。
人に嫌われる生き方をしない事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくても良いから中身のある人と付き合うことです。
友達が多くても薄っぺらい付き合いなら孤独になります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ外出することが一番。テレビやゲームなどはマイナスに働くだけと思います。

ショッピングでもレストランでもいろいろと話すチャンスは沢山あります。話すことに抵抗感がなくなったところで、地元のサークル活動や趣味の会、あるいは何かの教室などに参加することが一番と思います。

私も、これから孤独にならないために活動開始しようと考えている75歳の老人です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る