すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

やばいほどの甘いものがすきです
どうしたら甘いものをひかえられますか?

  • 質問者:王道
  • 質問日時:2012-06-04 09:35:36
  • 0

並び替え:

糖尿病になった自分を想像して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。
試してみます

自分は「余り好きではない」と自己暗示を掛けて我慢するしかないと思います。

薬などの治療もあるようですが、却って副作用などでマイナスに働くと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考になりました^^

病院で実際に糖尿病の患者を観察することです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いものの誘惑になかなか勝てないですよね。
自分もそうなので分かります。
成人病や糖尿病になったらというのを常に頭において、
ひかえるようにしています。
食べたくなったら、歯磨きをしたり、カロリーのない飴を食べたりして
みてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

甘いお砂糖などが入ったお菓子やデザートよりも、きちんとバランスの取れた食事を3食取ってみてください。
お米、たんぱく質、脂質、お野菜のバランスを意識して食べてみたら甘いものが食べたくなる症状が減るかもしれません。

どうしても食べたい時はひとまず飴玉1つ食べてみて我慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

買わなければいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーを見て食べる癖をつけてはどうでしょうか?
そうすると甘いもの(特にパンやパイ、チョコ、クリーム系)を食べるのが怖くなってきて多少は控えられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

買い置きをしないことです

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る