すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

カスペルスキーマルチプラットホーム2012のウィンドウズ版を使っている方、もしくはパソコンに詳しい方に質問です。

ポイントサイトのドル箱でホームにある人気案件のサムネイルが表示されなくなり案件を利用しようとリンクをクリックしたらそのサイトに飛ばず黒い画像のみが表示されてしまいます。

カスペルスキーを無効にしたら通常通りそのリンク先に行け、ポイントサイト経由ではなくyahooなどで検索してそのサイトに行き、アンチバナーの許可リストにURLを入れたら表示されるようになりましたがポイントサイト経由では同じ事をしてもダメです。

またサムネイル画像が表示されないのも不便なのですが、アンチバナーの保護を無効にする以外解決策はあるのでしょうか?

今試用版を使っているのでこのような現象が起こると製品版を買おうか迷ってしまいます。

経験者の方、パソコンの知識の多い方何でもいいので教えて下さい。

よろしくお願いします。

• 質問者:yaili7068
  • 質問日時:2012-06-04 17:18:50
  • 0

セキュリティソフトですが、世界的に権威のある「virus bulltin」からかなり衝撃的な報告がなされました。人気のSymantec、TrendMicro、Mcafeeはかなり評価を下げ、Kasperskyも決して芳しい結果とは言えませんでした。
衝撃の結果
http://www.virusbtn.com/vb100/archive/compare?tab=onDemand&id=9&id2=15&id3=3&id4=51&id5=2&id6=84

Virus Bulltinのお薦めは日本では人気が無い(但し知っている人は結構使っている)Avast!とESETが言いようです。

結果で驚くのはTrendMicroはどのテストも成功しませんでした。
以上の結果からセキュリティソフトを選んでみていいのでは無いでしょうか?もっとも全文英語ですけどね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は過去に使用経験あるだけで現在は違うセキュリティソフトいれています。

アンチバナーの許可リストに入れたと言う事ですが
それはいきたいサイトのURLを登録したのでしょうか?

例えばサイトA(ポイントサイト)、サイトB、サイトC(行きたいサイト)があるとします。
サイトAからCへ行くのに途中にサイトBを経由する場合があります。
この場合はサイトBもアンチバナーにひっかかってる可能性もあります。
許可リストはサイトBとサイトCの両方入れる事になりますね。

間にサイトBとか入らず直接サイトCにアクセスさせられてるのに
表示出来ない場合は申し訳けないですが私ではわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る