すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私の友達が中3なのに140㎝しか身長がありません><
本当に悩んでるらしいんです><
運動しても、しっかり睡眠とっても身長が伸びないらしいのです・・・
私にはアドバイスができません・・・
簡単に身長が伸びる体操とかありますか?

  • 質問者:中学生
  • 質問日時:2012-06-04 17:29:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます!!
参考になりました

まず太らないことです。でないと伸びないのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よく食べて、よく寝るしかないです。
成長期なら伸びると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べ、よく運動して、よく寝ましょう
高校に入ってから伸びますよ

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きた時、立ち上がる前に寝ころんだまま背伸びをすると伸びると聞きましたよ。
それと、10時30分くらいまでには寝た方がいいと思います!

  • 回答者:あみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単にはないです。
その年齢でその身長だと低身長症でホルモン治療を受けれるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの友達が男子か女子かわからないですが、私の知り合いの男で、中3の時に153cmで、足のサイズが26cmの奴がいたんですけど、高3の夏休みに久しぶりに会ったら、私の身長を(170cm)3cmほど超えていましたよ。
その友達の足のサイズは何センチですか?
身長のわりに、足のサイズが大きければ、これから身長が伸びる可能性はあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳をたくさん飲みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中3ですが149と低く、相当悩んでいました。将来、不安があるのなら、病院に行ってきんさしてみるのもいいとおもいます。ちなみに私も行ったのですが、特に異常はなく、生まれるのが予定より早く生まれたなど、遺伝だったりと、いろいろあるそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムを取りましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山食事をしてしっかり運動もしましょう

あとお菓子代わりに煮干し 飲み物は牛乳を

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る