すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

1日切れた卵って生で食べても大丈夫ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-04 20:04:34
  • 0

冷蔵設備内・冷蔵庫に保管した場合に限り、一日くらいなら、大丈夫です。
基本卵は常温でも大丈夫な物ですが、習慣的に冷蔵庫になっています。
でも、どうしても生卵じゃなければイヤだ、以外は火を通す事をお勧めします。

===補足===
殻にヒビが入っていたら、(たとえ賞味期間内でも)要加熱です。

  • 回答者:大丈夫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生はやめたほうがいい・・・。
この前食べてもがき苦しんだ私が忠告する。

  • 回答者:アル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に保管してたものなら大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に入れてあったものなら大丈夫かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日程度であれば生で食べても大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもないとは思いますが、火を通して食べるのが一番良いと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日なら大丈夫です。問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生はやめた方が安全です・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりおすすめできないです

  • 回答者:sooda (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日くらい大丈夫です。
心配なら火を通して食べればOKです。

と言いますか卵なんて冷蔵庫いれるから早く傷むだけで
適温で保管すれば一ヶ月でも持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日くらいなら大丈夫です。 
冷蔵庫に入っていたものなら
まだまだ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日くらい大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目。保存状況がわからないし、生の卵はかなり危険。
どうしても食べたいならどうぞ勝手に。
死んでも病んでも自業自得。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る