すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

むくみ解消法ってありますか?
朝は顔パンパンに腫れてて夜は足がむくんでます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-05 00:47:23
  • 0

脚のむくみは着圧靴下がお勧めです。
マッサージも効果があると思います。

アルコールや水分・塩分の取りすぎに注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

顔が腫れるなら、枕をもう少し高くしたらいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか薬のんでいませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分を控えるとむくみも和らぎますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分をとりすぎない

私は水分でむくみます

朝、ゆびわが入らず、昼にはいるようになり、夕方もはいらなくなります

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかく程度の運動をしたらどうでしょう
それからお風呂にゆっくりつかってみたり
寝る時に足元を少々高くして寝ると足のむくみが取れることもありますが・・・

  • 回答者:きき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分を控えること。
寝る前にゆっくり湯船につかって汗をかくこと。
リンパマッサージをすることです。

むくみがひどいときは圧縮ソックスを履くと楽ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は通常脱水症状になるのが一般的なのにむくむのなら、医者に行ったほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分と塩分を控えることと
リンパの流れを良くすることです。
リンパマッサージを寝る前に行って下さい。
すぐには解消できないですが続けることによって効果が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る