すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

dvd読み込み不能について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!
CDは読み込むのですがDVDは読み込みをしません、CDの書き込みは問題なくできます。
当方、バーサプロVY20A/E-5です。

===補足===
回答ありがとうございます、市販、自作共に読み込みしません。

  • 質問者:困っています
  • 質問日時:2012-06-05 01:51:04
  • 0

並び替え:

前からなのか、最近なのか
バーサプロVY20A/E-5って、PCの種類ですよね?
DVDプレーヤーがどうなっているのかわからないです。

DVD対応じゃないプレーヤーなのかもしれません

マルチドライブとか、いろいろありますが、そこが重要。

CDにしか対応していないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンズクリーナーで掃除してダメなら諦めるしかないでしょう。
DVDメディア自体が劣化して読めない場合もありますし、機器との相性もあります。
DVDメディアの表面を研磨して読み込めるようにする機械とかも売ってますが、それで読み込めるようになるかは???。やってみなきゃ分からない・・

以前、バッファローのDVDドライブで使ってるうちにCDだかDVDだかどっちかが読み込めなくなるっていう不具合があるドライブがありました。私が使ってるのがそうでした。当時は不具合が発生しなければ交換とか応じないということでそのまま使ってますけど、そのような不具合があるドライブもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます、皆さんにいただいたアドバイスを試してみましたが改善しませんでした。
外付けの購入を検討します。

市販DVDが再生できるか確認して下さい。
ドライブ(レンズ)クリーナーを試してみてください。

光学ドライブではよくある、読み取りレーザーの劣化等による故障の可能性はあります。
故障であるなら、ドライブ交換してしまうしか無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVで・・・

きちんとしたところで、

表面を磨く。


DVDの不良という前提で。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る