すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

絶対に私の目を見てくれない人が居ます。
一時は見てくれるようになったのに。
渡すと「ありがとうございます」と早口で、
口は笑ってますが目は笑っていません。そらしています。
取りつく島がないです。何と言えば良いですか?

  • 質問者:ほとんど口を聞いた事がない
  • 質問日時:2012-06-05 02:41:07
  • 0

並び替え:

「 貴様!私の眼を見て喋らんか!!話すときは人の目を見て話すことを小学校で学んでおらんのか!?学んでおらんなら私が教えてやる!さぁ、まずはにらめっこからだ!あっぷっぷー( ^)o(^ ) 」

だめですか?

  • 回答者:名無し (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもそんなこと言える方ではないですが、面白くて一瞬気が楽になりました。

声掛け工夫しても無意味なので、気にするのはやめましょう。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にしないほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かあったのでしょうか・・
気になりますね

目が笑っていないというのは、こわいです。
あまりかかわらないほうが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何も言う必要はないと思います。
必要なことだけを話し、接すればそれでいいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か目を合わしたくない感情があるのでしょう
気にしないのが一番です

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人気が弱いのですよ。かんべんしてあげてください

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人に目線を合わせられるのを嫌う性格の人もいます。
あなたに原因があるわけじゃなくて、相手がたまたまそういう性格の人なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自身がなく、内気な人だと思います。
気にしなくていいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが、その人を見る目が怖いのでは有りませんか?
一時は目を見てたけどやっぱり怖いから見ない。
と、言う事も有り得ますよ。

  • 回答者:そうかも! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方の目が私を見ていないのを確認してから目を伏せています。
他の方にはちゃんと目を見て話す方です。
怖いと思っているのはおっしゃる通りです。

あなたに対して恐怖の念があるのではないですか

以前にお二人の間に何かトラブル的なことがあったとか

仕事の関係なのか友人関係なのかは 分かりませんが

そういう人間だと割り切り 深入りしないほうがいいんじゃないですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ単に目を見て話すのが苦手な人なのでは。
無理に深入りしても、かわされるのがオチです。
挨拶程度にしておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る