すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女は何歳まで「女子」ですか?
個人的に女子は10代までだと
思いますが一般的には20過ぎた
成人でも女子なんですか?
大人の女性として見られたくないのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-05 06:29:17
  • 0

並び替え:

本来は、未成年だからこそ女「子」なはず。

最近では女性だけの会合全般を女子会とかいうので、上限大幅に伸びてます。

大人として扱われ、言動に責任とか品位とか求められるのが面倒なのかもしれません。

  • 回答者:216 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校を卒業するまでだと解釈してます

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚だと義務教育までです。
20歳過ぎれば『子』ではないです。
精神的に幼い人が増えたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代くらいまでは、女子だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳の女子大生を・・・「女子」っていうかな?

私(20代 男)にとっての「女子」は、
女子中学生、つまり15歳ぐらいまで。

高校でも「女子」という表現をしますが、
それは学内に限ったごく狭い範囲内でのこと。

学校から出れば、女子のあとに「高生」がつきますからね。

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代からすれば
20代が女子、30代は大人の女性
というイメージです

ただ、最近の言葉のように女子会が増えてきているので
40代でも女子というようになってきていますね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40代で女子って
気持ち悪いですね。

女子会とかいうおばさんの井戸端会議があります。せめて高校までにしてほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未成年。せいぜい大学生まででしょうね。

ただ雑誌などで「女子」という言葉が年齢にかかわらず使われるようになり、
60代女性が「私、女子だから」と平然と言っているのを聞いたことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

認知症ですかね。

女子は18歳の学生までを言うと思います。
それ以降は女性かなぁと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生までは女子。
大学生からが女性という感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手な思い込みですが
女子は高校生までというイメージです。

大学生からは女性・・・と思います
成人は女性だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になれば 1人の女性だと思います
それまでは(学生など)は女の子 いわゆる女子です
そう考えますが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子会。。。80になっても女子ですってよ。何かの本で見た。自分がその年になると、まだ女子よ!!って20代でも30代でも言っていると思う。これは女性として見られたくないのではなく、若く見られたいという気持ちが強いんだと思うわ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の考えですが、成人式を迎えるまでは女子、それ以後は女性だと思っています。
ただ最近はどの世代でも「女子会」「女子力」などと使われているので、女子も女性も同じなのかなと戸惑っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳くらいまでかな
童顔が童顔で通る程度だと思います
でも、女子って響きはかわいらしいし
若いイメージなので女子って言われたら
うれしいです★
20歳ですが。笑

  • 回答者:melody (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う場によって異なります。
一般的には、女子は学生ではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、大学生までだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳を過ぎたら流石に女性と言わないと失礼ですよね

女子=子供的な感じがあるので 私も10代までだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は女子で、社会に出ると女性ではないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る