すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先日コンビニでこんな人を見ました。
店員さんが「お箸おつけしましょうか?」と尋ねると「箸がないと食えんだろうが。手で食え言うんか。」と冗談ではなく怒っている50後半?60代?くらいの男性。いい年してみっともない・・・。店員さんは素直に謝っていたのですが気の毒です。お箸とかってサービスなんだし、お箸入れてくれなかったら「もらっていい?」って一言いえば「あ、すいません、どうぞ」って言って入れてくれるのに。
別の日別の場所では「温めなきゃ食べれないでしょ?温めましょうか?の一言もないなんて気が利かない!」と怒っている人もいました。一言「あっためてもらっていい?」って言えばいいのに・・・と思ったのですが。まあ私の場合コンビニとかで買い物しても家に持って帰って食べるから、家であっためるし箸も不要だからそう思うのかもしれませんけど。なんで非難したがるかなあ。たった一言でさらっと終わる何でもないことなのに・・・。
皆さんどう思われます?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-05 07:26:36
  • 0

そうですね!
必要ない人もいて捨ててしまう事があると資源の無駄なので店員さんは聞いているのだと思います。

店員さんが「お箸おつけしましょうか?」と尋ねられたら「お願いします。」と答えるだけで良いはずです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねえ・・・。実際うちには使わなかった未開封のお箸がたくさんあります。まあなんかの時に使うかもと思って置いてますが・・・(^^;)

並び替え:

いろんな人いるんだなって思いました
箸も温めもサービスなのに

• 回答者:sooda (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

してもらって当然って感覚になっちゃってるんでしょうねえ。気をつけなきゃ。
回答ありがとうございました。

世の中の人間が 殺伐としているんです。時代ですね。今年の12月後半になれば 地球はフォトンベルトに突入します。 フォトンの中に入れば(約2000年) 人類の脳波がα波になっていくそうです。皆が気持ちのよい、リラックス状態になるらしいです。
戦争も 病気も 無くなる世界になっていくらしいですから、もう少しの辛抱です。お互いに頑張りましょう。

===補足===
[フォトンベルト]の本は 結構出回っていますので、一読されることをお勧めします。3日間は 暗闇の世界になり、インフラは全てストップしてしまいますので、その間の食料だけは 確保。

• 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

へえ・・・。初めて知りました。面白い情報ありがとうございます。

箸の件は嫌な感じですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりそうですよね。
回答ありがとうございました。

何でそんなにムキになるのかがわからない。

・・・です。

サラッと言って済ませばいいのに。

怒った方が面倒くさいでしょうに・・・。

• 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る