すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

節電の夏ですが、24時間とか27時間TVの放送は必要あるんでしょうか?

  • 質問者:節電は日本を救う?
  • 質問日時:2012-06-05 13:17:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

24時間放送するための原発再稼働なのだろうか?

そもそも普通の日でも夜中の放送は、せめて1局だけにしてもらいたいです。

私たちに節電と値上げと原発再開を強いるのであれば、TV局も何かしてほしいです。

不要です。
放送も、曜日によって民放1社だけが持ち回りで担当すればいいと思う。
たとえば月曜日はフジテレビだけが放送して、火曜日はTBSだけが放送するといった具合。
どうせ、ワイドショーの内容とか、どの局も似たり寄ったり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やらなくても、問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やることが問題なのでは?

必要はないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの手の放送は偽善的です。
普段からコツコツと活動している方を毎週放送してあげるべきです。
子供達の小遣いを巻き上げることはありませんし、国の政治力の弱さを露見しています。
節電のためにその分を寄付するようにしてはどうですか。

  • 回答者:節電も限界の貧乏人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間でやる必要は感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ありません
もし放送時間はBS日テレやBSフジを取りやめて地上波一本にするならいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないですね。
最近のテレビ番組で面白いのないからたぶん24時間とかもつまんないと思うよ。
どうせ芸人たちの宴会の生放送みたいになるに決まってる。

  • 回答者:名無し (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間TVは必要ないと思いますが…。
言葉は悪いですが、所詮は偽善番組ですから。
27時間は個人的には必要があると思ってます。
くだらなくても笑えると言うのは必要だと思ってますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私も27時間は、毎年見てしまいます。
ただ電気が足りなくって危ないと言われている原発もひっぱりださなければならないのなら、今年は無にすることも出来るのではとおもいました。
去年は夜桜見物も都知事の一言で廃止されたというのに....

24・27時間、意味も必要性も全く在りませんが。。。

24時間は、大好きな外国の俳優さんが、長年の寄付活動に賛同し素直な気持ちで(表向きの)趣旨に賛同し、毎年何枚ものTシャツにサインし、結果、購買値段が寄付になるので、「ソコだけ」観てますけれど。。。せっかくの好意も、出演者のギャラになるのかと思うと、もう出なくても良いかなって思います。

本当に電力の無駄だし、企画者もタレントも悲惨。。。。
どうしても、と言うなら、見たい人尾だけで楽しむ有料放送でやれば良いと思います。
どうせ、両方とも、自己顕示欲と自己満足の「塊」ですから。

  • 回答者:要らない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います

関係者のおまつりって感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います 。

話題作りで放送しているみたいで節電のためには時間を短縮したり夜中ずっと放送することはいらないはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないですね。
節電云々を報道しているテレビ局が電気の無駄使いをしているのはいかがなものかと・・・
節電対策としてそういう番組の放送は中止すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TV局の節電対策をお聞かせ願いたいです。

あんな偽善番組、まったく必要ありませんね。
まあ、毎年、見ませんからどうでもいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。そして無意味に長時間走るのも意味が分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
無駄な電力を1日中使うので止めた方が良い。
マラソンも休憩などでお店の協力など必要なので不要だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。真夜中でもずっと放映していることに違和感を感じています。

メーカーの製造に支障のないように、それ以外の部分で節約する方法はいくらでもあると思います。

誠に常識のない、しまりのない国になってしまいましたね。政治、行政のレベル低下が大きな原因だと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気などについてはどうかと思いますが・・・今年は大震災などあったのでそのことを知るということも大事かと思いました(´・ω・`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電の意味からいえばやらなくていいと思います。
一応おまつりなので、多少の経済効果はあるのでしょう。
消費行動が人間を幸せにするのかどうか、というところですね。
原発存続派の方はどう思ってるのかうかがってみたいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局がもういらない。nhk だけでも潰してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発がどうのこうの言っている時に

わざわざやらなくても良いと思います 

それなら今年に限っては24時間休止にした方がずっと良いと思います

でもそうは行かないんでしょうね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います、飽きました

  • 回答者:らっこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電の為には、逆影響ですね。
全国的に見れば、相当な電力の消費になります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局やら芸能界やら広告代理店やらには必要なんじゃないですかね。
私個人には不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に無くても私は困りません。

  • 回答者:アトメ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも半日程度かそれ以下で十分でしょう。
政治的背景があるのか、日本だけこういう業界は潤ってますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
それなら、マスコミが率先して節電をして、国民に見本を見せて欲しいと思います。
なぜ、長時間放送の番組が必要なのか理解できません。
一般庶民だけが節電なんて納得できませんよね。
そもそも、24時間テレビなんて必要ないです。

  • 回答者:きき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る