すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の心が狭いだけですか?

30歳で、遠距離をしています。3時間半くらいの距離です
月に1度、行き来してあっています。お互いに一人暮らしです。

今度私の所に来ることになったのですが、彼は草野球チームに入っていて、午前中に野球をしてからこちらに来ると言うのです。

私はその日は仕事が夕方に終わるので、ちょうどいいとは思うのですが、野球をしてから来ると疲れてこちらに来てぐだぐだになるのでは?と思ってしまいます。

私だったら万全の状態で会いたいので逆の立場でしたら、疲れるようなことはしません。

野球をしてそのまま私の家に来るので、ユニフォーム持参だそうです。
1泊して帰るので、早めに帰って洗濯したいと言っていました。

私と少しでも長くいたくないのかなぁと思い、「野球してこなきゃいいじゃん」と
内心ムカムカしています。

もともとマイペースで、遠距離なのに連絡も週1くらい。恋愛に対しても淡白で草食なので分かってはいるつもりでしたが・・月1しか会えないからこそ、私との時間を大切にしてほしいのです。

私は心が狭いですか??ご意見ください。

  • 質問者:沙耶佳
  • 質問日時:2012-06-05 14:22:38
  • 0

並び替え:

ボクも野球好きですが、あなたさまの意見はそんなに狭くないと思います。でも、すごーく野球好きな彼氏さんですね。仕事の都合で参加しないといけない野球チームなんでしょうか?
ちょっとそんな気も持ってしまいました。。。

この回答の満足度
  

まぁ、そう思ってしまうのは仕方ないですね。
大切にしてほしいと思っているならあなたも彼を大切にすればいいと思います。
彼が疲れた様子でしたらマッサージでもしてみてあげたらどうですか?
こういった多少のスキンシップは大事だと思います。

  • 回答者:名無し (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちはすごくよくわかります
心が狭いとは思いませんよ

  • 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなら1秒でも長く一緒にいたいと思うのは当然です
ユニフォームを洗ってあげたらどうでしょ 逢った日の夕方に洗えば次の日には乾くと思うので早く帰る必要はなくなるのでわ?

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1度のデートなのに寂しいですよね。
おもいきり甘えてください。
心が狭いとは思いません。

内心ムカムカでもせっかくのデートなので楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

余裕の無いめずらしい女性ですね。
彼の行動が嫌なら、その日会わなければいいじゃ無いですか?
飲んだ帰りでもあるまいし、野球はチームプレイですから一人抜ける訳には行かないと思いますがどうでしょうか?
お互いに選択権がある訳ですから、無理に会う事もないでしょう。
不服なら相手に気持ちを伝えれば良い事です。

  • 回答者:人を信じ愛する人! (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心が狭いとは思いません。
彼氏さんと質問者さんと、多少温度差がありそうですね。
なんとなく、関係がなぁなぁになってきてしまっているような・・・
どうしても抜けられない野球の試合だったら、「違う日にまた会おう」とか言ってあげたらいいと思います。

  • 回答者:つ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼の中で、あなたは大事だから3時間半もかけて疲れた状態でもくるのです。
あなたのことが大事でも、あなたがすべてではありません。他の用事もあるのです。それの折り合いをつけているのは、いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逢いに来てくれるなんていいですね。男の人は純粋だから、本能の赴くがまま、思うが侭に行動するところがあり、女性とは思考が異なります。
素直に受け止めてあげるべきです。
今あるものが全て^^

この回答の満足度
  

私も野球は大好きです

ですけど月一回しか会えないのなら 野球はサボって彼女のところに行きます

っていうか会えることがワクワク楽しみなので 野球に身が入らないと思います

約束の時間よりも早くついてしまいそうです・・・・

なんなら職場まで迎えに行きたいぐらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

狭いです。
カレが楽しく野球してるのなら、幸せならそれでいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内心でムカムカするのではなく、穏やかな言葉であなたの気持ちをしっかり伝えてはどうでしょうか。
「野球を優先されたのがこの前はつらかった。これからは、予定を空けておいてほしい」くらいのことを伝えるのは、決して悪いことではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手はあなたとの関係をそこまで重視していないように感じました。
月に1回会う事を相手も心から楽しみにしていたら早く帰って洗濯したいなんて思いませんよ普通は。
少しでも長く一緒に痛いと思うはずでしょう。そういう感情に男も女もないですから。
あなたの心が狭いのではなく相手が自分と会う事を楽しみそうに思っていなそうなんですから不満に思うのも当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないと思います。
相手の事が好きなら、少しでも長い時間を過ごしたいと思うのは当たり前です。
相手との温度差があるのでしょうね。
彼氏が、あなたとの将来を考えているのでしょうか?
確かに趣味も必要ですけれど、遠距離ならあなたに会いたいと思いますがね。

  • 回答者:きき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る