すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クラシックで好きな曲
ベスト3まであげてください。
理由や、その曲を聴いた時の思い浮かぶこと、などお書きください。

クラシックで好きな作曲家
ベスト3まであげてください。
どういうところが好きかなどお書きください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-05 20:54:22
  • 0

並び替え:

ショパン op9
ドビッシー 月の光
ドビッシー 亜麻色の髪の乙女
いずれも温度 匂い 情景が明確に浮ぶ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子犬のワルツ
別れの曲
アダージョカンタービレ
定番ですが大好きです!

===補足===
書き忘れました
好きな理由は
子犬のワルツ→
ピアノの森という漫画で
出てきてすごくかわいらしい曲だったので好きです
思い出すのはやっぱりピアノが森の中心にある幻想的な空間ですね
別れの曲やアダージョカンタービレはお母さんがよく聞いていたので落ち着きます
別れの曲は切ない曲なんですがなぜか花畑が浮かびます
アダージョカンタービレは眠るときに聞くので草原とか広々した印象です

  • 回答者:melody (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッハ マタイ受難曲    荘厳さが最高
バッハ 無伴奏チェロソナタ 最高のBGM
ベートーベン 減額四重奏局 最高の室内楽

です

===補足===
もうひとり 最近の作曲家 アメリカの バーバーが好きです 静かさがとても好きです・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る