すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場で顔が視界に入ってくるのも、声を聞くのも嫌な同僚がいた場合、どう接していますか?(自ら退職は考えていません。)

そいつさえいなければ…と思う位嫌いです。
皆さんの対応策を教えてください。

  • 質問者:ピンポン
  • 質問日時:2012-06-05 21:03:03
  • 1

並び替え:

そばに寄らないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢しかないですね。
わたしもそういう同僚がいましたけど我慢しました。
自分が辞めるか相手が辞めるかしかないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら無視しています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視
とにかくそこに存在していないものとしています。
係わり合いがならないようにします。

どこの会社にも嫌なやつっていますよね。
私の過去の傾向ではその上司も嫌なヤツというパターンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるいる!どこにでもそんなの居ますね。
不思議ですよね。計算して振り分けた様に、必ず居ますよね。
もう挨拶以外完全無視ですよ。挨拶して来たら返事はしますね。
学生時代だったら殴ってましたね。今でもたまに手が出そうになります。

  • 回答者:菜々仕草 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいさつはしますが、基本全て無視です。
私にもあの人さえいなくなれば・・・と
毎日思うくらいですが、挨拶だけはして
あとは眼中にいれないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的に無視します。
目線を一切合わせず、口も一切聞きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら無視します。
いてもいないと同じくらいに思っています。
自分も本当に嫌いな後輩がいるので、関わらないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いない者として考えます。
見ないよう・聞こえないように心がけます。
遠く距離をおき関わらないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視してます・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく関わらないして過ごします
相手が辞めるのを祈ります

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも毎日祈っています。

できるだけ相手の存在を消しながら、接触は避ける。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ、ウチにも。
風景の一部としか思わないことです。
仕事でも極力、関わらないように済ませることを考えてます。

===補足===
出勤時間や退勤時間が同じの時は相手と出くわさないように、出来るだけ早めに出勤したり、時間をずらして退勤したりしてます。駐車場や玄関など、現場以外で目にするのも嫌なので、そんな工夫もしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたかもそこにだれもいないように振舞います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る