すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

パソコン用に32インチのテレビで遣っていたモニタをとりつけたのですが、横長になってしまいます
ちなみにpcはdell のdimension8250でテレビモニタはsharpのlc328bd1です
分かる方がいらしたら是非解消策を教えてください。宜しくお願い申し上げます

  • 質問者:トルゴン
  • 質問日時:2012-06-05 21:53:51
  • 0

うむ?32インチのテレビなら横長で当然だが・・・?まあ、これは冗談。要するに画像が横に広がっちゃったのね。多分XPでご使用かと、だったら、普通は画面上のアイコンなどの無いところで右クリックし、「プロパティ」を選んだら出てくるオンデマンドメニューの「詳細」タグをクリック。そこに画面解像度が選べるようになっているはず。そこでLC328BD1の最適解像度を選べばいいのだと思うけど、このLC328BD1が調べられないんだよな~。ウチのあまり高級でないシャープのアクオスは1366×768でした。大体同じじゃないかな~。

この回答の満足度
  

並び替え:

内もアイコンのないデスクトップ画面で右クリックで画面のっ設定で720P(
1360X720)に設定すれば良いかと思います。FullHD対応なら1080P(1920X1080)に設定可能ですが、40インチは全部対応しているんですが、32インチの場合一部のTVだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧ご回答ありがとうございます。
詳しい方に教えて頂き感謝しております。

早速明日にでも試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る