すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射能の汚染が、北海道南東部まで広がっていることを知っていますか。
今は、ハワイ、米本土、オーストラリアまで到達していますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-06 02:04:10
  • 0

昨年の11月まで公開されていた太平洋の放射能拡散シミュレーションでは、北海道はおろか、既にハワイ近郊まで達しておりましたので、少なくとも現時点でハワイ沖までは達しているでしょう。
(一説には、ハワイまで汚染が拡散していることを見せない為に、情報公開しなくなったのでは無いかという見方もあるようです。)

先月、日本のガレキがアメリカ本土に到達していることから考えても、数ヶ月でアメリカ本土まで放射能が到達することは予測出来るかと思います。

また、「均等」に拡散すると書いている方がいらっしゃいますが、地上だけでなく、海でもホットスポットができることが明らかになりつつあります。

なお、放射能が自然界に拡散した場合に、人にとって一番怖いのは、「生物濃縮」です。

海藻、プランクトンから始まり、魚に達するまでに、数十〜数千倍以上まで濃縮されます。

放射能を甘く見過ぎてはいけない、これが結論の一つだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ 知りませんでした

これからも どんどん広がるんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ知りませんでした。
恐ろしいことです。
津波で流された物がカナダまで届いたようなので、
放射能汚染も届いているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、少なからず上昇傾向です。
原発事故が、あちらこちらで発生したら・・
もう地球全体が汚染されます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球は海でつながってますので
汚染はどこまでも広がっていくでしょうね。
恐ろしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には地球を一周します。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には世界に均一に広がります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも太平洋全体には及ぶでしょうね

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海が汚染されているので、おそらく地球上すべてに回ってしまうと思います。

  • 回答者:滅亡の危機 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEWS 見ていませんか?

ハワイ近郊でとれたマグロから・・・セシウム検出。

===補足===
日本らしい?

そのマグロは規定値以下ということで・・・

どこかの、食卓に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スリーマイルからのセシウムでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る