すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

汗疱を治したかたいらっしゃいますか?病院には行ってるのですが治らないです。
治した方でこれが効いたというのがあったら教えて下さい。

  • 質問者:伊賀
  • 質問日時:2012-06-06 02:43:38
  • 0

並び替え:

小さな水疱が現れてかゆみがある時には、ステロイド外用薬が有効です。

水疱が乾いて皮膚が丸い鱗屑になってはがれる時期には、尿素含有軟膏を手洗い

後に塗りました

病院に行っても治らないなら病院変えてみたらいかがですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泡が出てるときは何もせず
皮が剥ける時に化粧水と尿素の入ったクリームで保湿をしました。

後は食生活の見直しです。
添加物は避け手作りに徹した食事を心掛けました。
時間はかかりましたが手の汗疱は完全に治りました。
足の裏は夏になるとたまに出ますがちょっと皮が剥ける程度で治まっています。

===補足===
汗疱は汗が皮膚内に貯まるためブツブツが出ます。なので
皮膚を柔らかくして汗が出やすい状態にすることが大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は病院でもらったステロイドのアルメタ軟膏で治りました。
ステロイドは怖いというイメージがありますが
長期乱用が問題なだけでこれほど効く薬はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る