すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

もし、自分の通っている学校の文化祭で演劇をすることになれば、皆さんはどのような種類の劇をするのでしょうか?
有名な童話を主体に台詞だけを少し変えたりだとか、そういった意見をいただければ嬉しいです。
また、客観的な意見としてどのような劇をすれば、皆さんはその話に取り込まれ、飽きずに最後まで聞いて下さるのでしょうか。

===補足===
記入ミスがありました。
聞いてもらえるのではなく、見てもらうものでした。

  • 質問者:文芸部員
  • 質問日時:2012-06-06 05:13:13
  • 1

学生の時、私たちのクラスでは
有名な童話とかではなくオリジナルのシナリオで劇をしました。
学生が考える内容なので飽きずに最後までと言うのはなかなか難しいでしょうね。
どんな内容でもみんなでやったという達成感があれば良い思い出として残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Q1 どのような劇をするか
A1 するのではなく、させられるものです。
Q2 どのような劇が飽きずに聞かれるか。
A2 聞くのではなく、見るものです。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくつかの童話を混ぜてみたら面白いかもしれません。
例えばシンデレラと白雪姫が双子だったとか、穴に落ちたはずのアリスがアラジンの魔法のランプから出てきた、など。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る