すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

婚約指輪はいつ購入までにするものとか決まっていますか?

  • 質問者:はる
  • 質問日時:2012-06-06 07:39:19
  • 0

並び替え:

決まっていないですよ。
もし、昔ながらの結納をするのであれば結納まで用意すればいいのでは?
テレビドラマの影響か?プロポーズの時に指輪を渡したいという男性がいますが、
それは絶対にやめたほうがいいです。
まず、相手が絶対にOKするという確信があり、常日頃から
「○○のあの指輪が欲しい!」と言っていて好みとサイズが
はっきりわかるのであれば良いですが。
過去に婚約指輪を無駄にした男性を数人知っていますが、
結局、その購入費用はマルマル無駄になったようなのです。
プロポーズしてOKをもらったら、彼女に選ばせたほうが
確実に喜ばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚の約束をして双方の親に紹介した後で
結納までに購入することがお勧めですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まっていません。
結婚が決まったら結納(する場合)までに買うのが普通です。
結婚式では結婚指輪と重ねて婚約指輪もつけますから、
遅くともそれまでに買えば宜しいです。

  • 回答者:だからテイストを揃えるのよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決まってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まりはないと思います。
プロポーズ時に渡すのが一般的ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中には経済的な理由で結婚後何年もしてから指輪を購入するケースもありますね。
当事者が納得しているなら、時期はいつでもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結納をやるなら結納の時までに用意したらいいと思います。

特に何もしない場合は
いつでもいいと思います。
例えば「プロポーズ」の時でも渡すと嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚前まででいつまでとは決まっていないと思います。
普通は結納の日まででしょうけれど…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こりゃあ脈ありだなと感じたら最後の一押しに買います。これはかけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結納をする前までに購入すれば問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る