すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣について質問です。

現在の派遣会社は、人事部を通して派遣先とやりとりをしています。
部署→人事部→派遣会社→自分という風に連絡がきます。
そのためが意思疎通がうまくいかず、
部署の人が派遣会社に不信感をもちはじめている気がします。
こういう連絡体制をとっているところは多いのでしょうか?

私としては、派遣先に派遣会社の営業さんが立ち寄ったときは、部署の人に一言あいさつするなり、様子うかがいの席を設けるなりしてほしいな~と思います。
それだけで、大分印象が良くなると思います。

派遣会社の営業の怠慢?
派遣先独自の考え?
どっちなんでしょう…。派遣である自分の立場まで悪くなりそうです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-06 08:15:58
  • 0

並び替え:

私が働いていた所もそうでしたよ。
仕事内容の変更とか苦情は
派遣会社を通して連絡が来ました。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今までも派遣会社経由でやりとりをしてたので、そこは納得です。
今回は、就業部署と派遣会社の間に派遣先の人事部が入ってるのでややこしくなってます。伝言ゲームみたいに話がずれていってるみたいで。
派遣会社の営業さんは、部署の人に直接会ってフォローしてほしい!です。

派遣会社の効率上の都合でしょう。コストダウン

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

不動産業の管理会社と同じ役割ですから需要と供給で立場がころころ変わるのは、否めないですね。システム的に営業担当者の質の向上は、望め無いかも知れませんね。
派遣社員は、腹六分ぐらいの満足度で辛抱せざるを、得ない状況です。
そう言う状況ですので、派遣会社は教える方も教わる方も、永久に人材と呼べる人が、いる事は無いと個人的に思います。

• 回答者:腹は立つけど我慢しか無いと思う人! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

万が一にミスが起きた場合に責任の所在をあいまいにするために、仲介が多くなっているんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る