すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に素直になるにはどうしたらいいですか?

素直にありがとうって言えません・・・

話をするときでも目をそらしてしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-06 09:27:18
  • 0

並び替え:

心のままに生きてみたらいいのです。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が明日いなくなると考えたら、嫌でも言えると思います。
素直になれない自分に後悔しないよう、がんばってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうちに素直になれると思います。
慣れだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い人!(笑)

目を見れなくても
ありがとうっていった方がいいんじゃないかな??

直接ありがとうって言えないのなら
メールという手段もあるんじゃないですか???

頑張ってくださいね!!

  • 回答者:うぇいうぇい(´ω`) (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れるのは仕方がないですよね。
でもありがとうとかは頑張って伝えた方がいいですよ。
嫌われてるのかななんて誤解されたら辛いでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誤解されたらめちゃ辛いです・・・
逆に私が、ありがとうって言えないから嫌われてるんじゃないかなって勝手に思ってます。
勇気出してみます!!

恥ずかしくても頑張って笑顔で言ったほうがいいと思います。
大丈夫、一度言ってしまえば、次から楽に言えるようになりますよ。
その好きな人も言ってもらったら嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!!
頑張って言ってみます。
喜んでくれたら嬉しいなっ・・・

軽いノリで「ありがとねー!」と言ってみればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽いノリ・・・できたらやってるんですけどねぇ・・・

隣にぴったりくっついていたら目を合わせずに言えるので
そこから始めてみたらどうですか。
そううち目を合わせて素直に言えるようになります。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラスで席が隣なので話すときは、たしかにぴったりです。

けど、イスに座ってないときにでも話しかけてくれるのでそのときは目が合わせられません・・・。

ありがとう。って言葉を自然に言える女性は素敵に見えますよ。
とりあえず、おはよう!から頑張ってみてはどうかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも回答ありがとうございます!!

そうですね・・・頑張ってみます。

相手は自分のことなんか何とも思ってないって考えればいいですよ

  • 回答者:sooda (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!そう考えます。

現在、あなたが出来ないで困っていることを、勇気を持ってやること以外にないように思います。一度やれば、後は楽にできるようになると思います。後悔しないためにも頑張りましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、自分がやってしまったことなのにいつも後から後悔しています。

後悔するぐらいなら最初から努力しろよって思ったこともあります。
それなのに、いざ好きな人が優しく声をかけてくれると恥ずかしくなるんです。言葉にできないんです。
自分は弱い人間です。一歩の勇気がでないんです。頑張りたい・・・もっと

まず普段ありがとうと言わない相手に言ってみてはどうですか?
親とか兄弟とか友達でも良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れてる人には普通に「ありがとう」って言えるんです。
けど、好きな人や友達とかには感謝してるのに言葉がでないんです。

まずは、親と兄弟に言ってみることにします。

照れくさいからでしょうか?
でも挨拶とありがとうは、人としての基本ですよ。
言う事は大した事では、無くても重要ですね!身内でも大事な言葉です。
ありがとうと言うほど内心感謝してないのでしょう。
気にしなくても本当に感謝の気持ちがあれば自然に出ますよ。
その時まで待てば良いのでは?

  • 回答者:向日葵 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

照れくさいです。
けど、きちんと感謝はしています。心ではしています。
けど、それが言葉にできないから困ってるんです。素直になれないから困っているんです。
では、そのときまで待ちます・・・

ありがとう。って言葉に慣れるように家で何度も練習してみてください。
固くならずにかるーく言うことがポイントです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!
考えたらいつも好きな人の前では、固くなってます・・・
練習も必要ですね!!実践してみます。

家でひたすら ありがとうの練習あるのみ
目をみるのじゃなくて鼻をみるとかはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと将来のことまでを考えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る